2022-08-19 19:00

元NMB48内木志、“ヨロン島特命大使”としてアピール「与論島でファンミーティングしたい」

「ヨロン島ナイト」に出席した「ヨロン島特命大使」の内木志
「ヨロン島ナイト」に出席した「ヨロン島特命大使」の内木志

アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで、現在は女優やタレントとして活躍中、また「ヨロン島特命大使」も務める内木志(ないき こころ)が、東京・新宿で行われたイベント「ヨロン島フェア」に登壇。与論島の魅力を存分に語った。

「ヨロン島フェア」は、鹿児島から南へ約563km、南の楽園・与論島の“食”を体験できるイベントで、8月1日から31日まで開催中。期間中はヨロン島から届いた島を代表する食材の与論牛やほろほろ鳥、島バナナ、ドラゴンフルーツを使ったメニュー、島でしか手に入らない名産品などを味わうことができる。

滋賀県出身の内木志。「ヨロン島特命大使」に任命されたきっかけについて「私の誕生日が、4月6日で…ヨンロク…ヨロン…みたいな(笑)。あと、NMB48が『僕らのユリイカ』という曲のミュージックビデオを与論島で撮影をしていたというのもあってそのご縁です。『僕らのユリイカ』の頃はまだ加入してなかったんですけど、でも与論島の方は、NMB48のことを知ってくださってて、ポスターとかもたくさん貼ってあってすごくうれしかったです。ライブでは、よくセンターもしてました(笑)」と、その経緯を明かす。

内木が登壇したこの日は、NMB48を卒業した記念日でもある。卒業後の撮影で与論島にも行ったという。「『ヨロン島特命大使』として行くに当たって、フォトブックとカレンダーを撮ろうということで、すごくきれいなので、島が。そこで撮影をさせていただきました。特命大使が私でいいのかなって思いましたけど、誕生日とMVだけで…。でも私を選んでくださった方が、すごくいい方で、観光協会の」と恐縮。

「ヨロン島特命大使」に就任したものの、コロナ禍で思うように活動はできていなかったそう。「PRイベントは初めてですね。やっと特命大使らしいお仕事をすることができました。でも今日は東京なので、また与論島に実際に行って、いろいろ活動したいと思います。与論島は、自然豊かで、海がきれいで、住んでいる方々が温かくて、実家のような居心地の良さがあります。NMB48のメンバーも行きたいという人も多くて、『一緒に連れてって』と言われました(笑)、先輩とか同期の子に」と、周囲の様子も伝える。

与論島のオススメスポットについて「『百合ケ浜』という浜が、潮の満ち引きでできるんですよ。潮の引き加減で急に現れるんですよ、浜が。普段はないんですよ! 普通の海なんですけど、潮が引くと浜が出てきて、ここに船で行って、ここに降りて写真とか撮れたり、“星の砂”を探したりできるんですよ! あと行けなかったんですけど、ダイビングスポットで、ハート型に見える岩が海底にあるみたいで…ダイビングの資格を持ってないと行けないのかな(笑)。資格を取って見に行きたいですよね」と、憧れも口にする。

「『ヨロン島特命大使』としても目標は?」との問い掛けに、内木は「直接与論島に行って、ファンミーティングみたいな…ファンの方も与論島に来てもらって、一緒に案内してみたり、海の清掃とかボランティアとか、軽石とかもあるみたいなので、そういうのをみんなで拾ってボランティア活動もしたいと思います。コロナ禍前にはそういう予定もあったんですけどね…」と、残念がるとともに、近い将来の目標も掲げた。

最後に内木は「与論島はめっちゃきれいな自然があって、空気もおいしいし、人も温かいし、将来、住みたい場所にもなると思うので(笑)。釣りもできますし、映えスポットもたくさんあるので、若い方たちにも来てほしいと思います。コロナが明けたら、ぜひ遊びに来てください!」と、力強く呼び掛けていた。

■ヨロン島観光ガイド
東京・新宿 バスあいのり3丁目テラス「ヨロン島フェア」
https://www.yorontou.info/topics/e000558.html

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  4. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  5. 渋谷凪咲、千鳥ノブを絶賛(?)「情けない顔がお上手…」
  6. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  7. 乃木坂46田村真佑「もうご褒美ですね、私の!」遠藤さくらお手製おにぎりをゲット?
  8. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  9. 乃木坂46×JAグループ「国消国産」プロジェクト新ビジュアル公開
  10. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  1. 乃木坂46『チャンスは平等』MV解禁!250人のエキストラと共に80年代の衣装や振り付けに注目
  2. 乃木坂46田村真佑、後輩メンバーを引き合いに出してカンニング疑惑を払拭
  3. “引越し侍”CMで話題の黒嵜菜々子が1st写真集を発売決定!バリ島でセクシーな下着姿も披露
  4. 日向坂46小坂菜緒「文面がなんか猫っぽいとか言われたりします」、『H46MODE vol.1』発売
  5. 櫻坂46武元唯衣、“歌い出しクイズ”で猛省「本当、西川(貴教)さんごめんなさい」
  6. 日向坂46齊藤京子「一期生はみんなでワイワイしているあの空気がいい」、『H46MODE vol.1』発売
  7. 有村架純の“今”の姿に会える写真展が福岡PARCOで開催!会場限定の貴重なオリジナルグッズも販売
  8. 日向坂46加藤史帆、フットマッサージャーを試そうとする春日俊彰に「一旦、臭い嗅いでいいですか?」
  9. AKB48 第19期生の5人をサプライズ披露
  10. 櫻坂46三期生11人が“サクコイ”初登場!山下瞳月『三期生のことをもっと知ってください!』