2022-08-28 16:30

アイドルグループ「SharLie」佐藤陽奈、グラビアDVDデビュー!キャリア15年の新体操を生かしたシーンも

イメージDVD「アイスクリーム溶ける前に」(リバプール)取材会に出席した佐藤陽奈
イメージDVD「アイスクリーム溶ける前に」(リバプール)取材会に出席した佐藤陽奈

アイドルグループ「SharLie(シャーリー)」の青色担当・佐藤陽奈(さとう ひな)の1stイメージDVD「アイスクリーム溶ける前に」(リバプール)が8月26日に発売された。そのリリース記念イベントが都内で開催され、佐藤が囲み取材に応じた。

記念すべきファーストイメージDVD。出来上がった作品を実際に手にした佐藤は「DVDのお話を頂いてから、本当にできるのかと思ったんですけど、家に届いて本当にうれしいです。ありがとうございます!」と、照れながらもまずはあいさつした。

今年4月頃、静岡・伊豆周辺で撮影された本作。「初めて行った場所なんですけど、大学生になって上京して(※富山県出身)、久しぶりに海に入ったので、それがすごく楽しかったです」と、撮影を回想する。

今回の作品について「見てくれている方が彼氏という設定で、伊豆に旅行に来たというシチュエーションで撮影しました。白いビキニを着ているシーンでは、その上にセーラー服を着ていて、お昼寝…セーラー服を着たままお昼寝をしてて、暑いから脱いじゃおうかなというところから始まり、スクール水着を着ているシーンは、私が新体操を15年間やっていたというのを取り入れて、新体操のリボンを振り回したりとかしてます。なかなか(イメージDVDでは)ないんじゃないかなと思います。

あとは、青色の水着は海に入ったんですけど、見ていただいている方と追いかけっこをしている設定で、めちゃめちゃ走っているのでぜひ注目していただきたいなと思います」と、いくつか具体的な場面を提示。

ほかにも“洗車シーン”にも挑戦したそうだが「人生で初めて洗車をしたんですけど(笑)、全く洗えていないのを見てほしいなと。全然ホースの水が車にかかってないんですね、それも見てください(笑)」と、意外な見どころも紹介した。

一方恥ずかしかったシーンに関して「初めて演技というか、セリフを言うのが本当に言えなくて、何回もNGを出してしまい…。あと『ベッドの上で跳びはねていいよ』って言われたときに、思いっきり天井に頭をぶつけたりとか、いろんなところに体をぶつけているのが本当に申し訳なくて恥ずかしかったです」と、さまざまなシチュエーションの恥ずかしポイントを挙げた。

また「作品に点数を付けるとしたら?」との質問には、「え~70点(笑)。もうちょっと演技力を頑張りたいなというのと、体作りも引き締めすぎちゃって…結構筋トレが好きで、本気出してやり過ぎちゃって、ムキムキになっちゃったので(笑)、もうちょっと女性らしいに体に仕上げられたらなと思います」と、ストイックな一面をのぞかせた。

ほかのメンバーの反応については「みんな『おめでとう!』って言ってくれて、映像も見てくれたんですけど、すごい奇声を上げてました(笑)。『きゃ~』とか言ってて、でも私は横にいて、メンバーに見られるのが恥ずかしくて遮っちゃったでんすけど、直視できていなかったです」と、普段とは違う佐藤の姿に驚いていたという。

そんな佐藤だが、体調不良のためこのあと休養に入ることが発表されている。「少しお休みをさせていただくんですけど、絶対にまた帰ってくるので、少しお時間をいただけたらうれしいなと思います」と、ファンへ呼び掛けた。

佐藤が所属アイドルグループ「SharLie」、その目標を尋ねてみると「大きい会場でやりたいというのはあるんですけど、まずは10月16日に1周年ワンマンがあって、それを成功させたいというのが身近な目標ですね」と宣言。佐藤もそこには出演する予定だという。

ちなみに佐藤自身のチャームポイントはふくらはぎだそうで、「ふくらはぎとかムキムキで(笑)。ほかに人にはないふくらはぎなのかなと思います」と“美脚”を披露。

この日の取材会の後はDVDリリースイベント、ならびにライブイベントも開催される。「まずは来ていただく方に、全力で楽しんでもらえるように、いいものを出せたらなと思います!」と、力強く宣言していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優