2022-08-26 05:00

片山萌美、“ヒグチハンジャー”ポーズでグラビアDVDとドラマ「警視庁強行犯係・樋口顕」をアピール

イメージDVD&Blu-ray「もう一度、わたしをみて ~Re:start~」(ラインコミュニケーションズ)取材会に出席した片山萌美
イメージDVD&Blu-ray「もう一度、わたしをみて ~Re:start~」(ラインコミュニケーションズ)取材会に出席した片山萌美

毎週金曜夜8時から放送中にドラマ「警視庁強行犯係・樋口顕 Season2」(テレビ東京系)に出演、女優のほか、グラビアアイドルとしても活躍する片山萌美が、8月20日にイメージDVD&Blu-ray「もう一度、わたしをみて ~Re:start~」(ラインコミュニケーションズ)を発売した。リリース記念イベントに出席した片山が囲み取材に応じ、オールアップした同ドラマを振り返った。

今回のイメージ作品は、片山にとっておよそ1年7カ月ぶりとなる作品。「久しぶりの撮影で苦労したことは?」との質問に、「砂浜での撮影は、最初すごいきれいなんですよ、砂がサラサラで。そこで横になって、人魚さんみたいに横になって、波打ち際で。自然の中なので、徐々に時間がたってくると満ちてくるんですよ。足の先で触るくらいだったんですけど、だんだん埋もれてきて、半分くらい(笑)。半分くらい埋もれているシーンが入っていると思うんですけど、あれは本当に埋もれてます(笑)。自然を相手にしている撮影は大変だなと思いました」と、“体当たり”での撮影シーンを思い返した。

リリースイベントも久しぶりとなる。この日の参加チケットは平日にもかかわらず“完売”だったという。「うれしいです。コロナ禍で、なかなか東京に来ることも怖かったりすることもある中で、それでも『もう片山はイベントをやらないかもしれない』とか考えて来てくださっていると思うので、そういう面では少しでも楽しんでいただけたらなと思っています」と、大勢のファンに感謝した。

そんな中、記者からは「DVDはドラマで共演している内藤剛志さんにもプレゼントされたんですか?」との質問も寄せられた。

片山は「まだお渡ししてないですね…勝手に送り付けさせていただこうかなと(笑)。見てくれるかな」と笑みを浮かべた。ドラマ「警視庁強行犯係・樋口顕 Season2」の撮影はオールアップしたそうで「現場は楽しかったです。皆さんいい人で、スタッフさんも素晴らしい方々なので、ありがたいなという現場です。シリーズも続いていってくれたらいいなと思ってます。シリーズってなかなか大変だと思うんですけど、続けていくには見ていただかないといけないので、毎週金曜夜8時からテレビ東京で放送中ですので(笑)、ぜひご覧ください」としっかり宣伝も忘れなかった。

最後にこの日の衣装について「青が最近好きで、自然の色で、今回五島列島で自然もきれいだし、青というのもすてきだなと思っていて、選んじゃうんですよね、きれいだなと思って。映えるというので着てきました」と抜群のスタイルを披露していた。

片山が、警視庁刑事部捜査一課の刑事“藤本由美”役で出演中のドラマ「警視庁強行犯係・樋口顕 Season2」は、8月26日(金)夜8時から第7話「裏町」を放送する。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 かれしちゃん「ニュー・スクール・ロマン」 BUBKAデジタル写真集 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集
杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集 愛森ちえ