2022-08-27 08:00

川島萌、体のラインがきれいに見えるポージングを研究中「今の自分にできるグラビアを目指しています」

川島萌を直撃した
撮影:高崎二灯星
川島萌を直撃した
撮影:高崎二灯星

アイドルグループ・Flunetrageのメンバーとして1年間活動し、卒業後はクラウドファンディングで写真集の発売を目指して奮闘中の新人タレント・川島萌が、8月14日に神奈川県の城山スタジオで開催された「Fresh!スペシャル大撮影会」に出演。

撮影会の合間にBUBKA WEBの取材に応じ、元看護師からアイドル・グラビアの活動をすることになったきっかけや、子どもの頃から憧れていた芸能人などについて語ってもらった。

――自己PRをお願いします。

先日までアイドル活動をしていた川島萌です。デビュー前には看護師として働いていたのですが、その経験もあって人見知りをせずいろんな人と話したり、すぐ仲良くなれたりします。何より人としゃべるのが好きなので、それは私の強みだと思っています。

――フレッシュ撮影会によく参加されている三田のえさんとも仲良しですよね。

はい! 撮影会で知り合ったんですけど、私は三田さんの大ファンです。見た目だけでなく内からあふれる魅力と言いますか、仕草、素敵なオーラが全身からにじみ出ていますよね。撮影会ごとに衣装もアレンジしてこだわられているところも尊敬できるポイントですし、お話していてもグラビアへの強い情熱が伝わります。お話しすると私ももっと頑張ろうと思えるので、本当に出会えて良かったです。

――素敵な関係ですね。では、撮影会に出て良かったなと思うこと、逆に難しいなと思うことは?

約1年間活動してきて、写真を撮って、何かを表現したい!という自分の強い気持ちに気付きました。撮影会のコンセプト、スタジオの雰囲気に合わせて衣装やメイクを変えてみるとか、表情一つ、ポーズ一つとっても、こういうふうに表現したいとか、一個一個コンセプトを決めて撮影会に挑んで、それをきちんと表現できて撮っていただけるととても楽しいです。

難しいと思うのは、ポージングですね。グラビアでは体のラインがきれいに見えるポーズや、自分の良さが出せるポーズをずっと研究しているのですが、それがかなり難しくて。でも、もっともっと勉強して、よいものを撮っていただけるように頑張ります。

――こういう囲み撮影会の場合は他のグラドルさんのポーズも参考にすることができますしね。

はい!今日も移動中に横目で見ながら、「なるほど!こういうふうにやるんだ~」って勉強しています(笑)。城山スタジオは移動中やチェキを撮っているときに周りの方がよく見えるので、ありがたい学びの場です。

――そもそもグラビアの活動を始めたきっかけは?

もともと水着を着て撮影会に出てみたい、という願望があったので、事務所の方と相談して、フレッシュさんの水着ありの撮影会に出ることになりました。グラビアと言っても、セクシーなグラビアとかわいいグラビアとかいろいろな種類があると思うんですけど、私は顔的にもあまりセクシーに寄り過ぎることはできないので。自分らしいかわいい感じに…って自分で「かわいい」とか言うのはおこがましいですね! 何言ってんだろ…恥ずかしい。すみません!(笑)

――いやいや、かわいいです!大丈夫です!(笑)

ありがとうございます(笑)。そういう私の雰囲気をグラビアで表現することが楽しいですし、その強みを生かせるグラビアもあるんじゃないかなと思っていて。今の自分にできるきれいなグラビアを目指しています。

――この水着のお気に入りポイントは?

ピンクが好きでかわいらしい雰囲気で、1部2部ともザ・ビキニみたいなのを着ていたので、3部はフリフリを付けて、ちょっと雰囲気を変えてみました。胸の編み目もちょっとセクシーでお気に入りです。

――憧れのモデルやタレントはいますか?

元乃木坂46の生田絵梨花さんがずっと大好きです。生田さんはピアノや歌がお上手なんですけど、決められた期間で何か1曲を仕上げてくるというとき、絶対にその期日までに完璧に仕上げてこられるんですよね。その努力、ストイックな姿勢がすごいなって思いますし、目標の方です。私も常にお客様が満足できるレベルまで仕上げられるように頑張ります。

――今後の目標は?

8月19日からクラウドファンディングで写真集を制作するプロジェクトを始めることになりました。そのプロジェクトは、私の写真集を作ることもそうですが、「特別撮影会」と言って被写体にプロジェクターでさまざまな映像を投影し、普段の撮影会とはまた違った趣の素敵な写真を撮影できる特別なイベントを開催しようと思っています。

私だけでなく、普段撮影会などで仲良くさせていただいているモデルさんにも出演していただいて楽しくできたらいいなと思っています。まずはプロジェクトを達成できるように頑張りたいです。

――ちなみにアイドル活動はもうされないということですか?

いえ、実は10月から新しいアイドルグループに参加してデビューする予定です。コンセプトは「みんなを笑顔にする」。グループの一員として再び活動していきたいと思っています。またライブ会場でファンの皆さんと一緒に盛り上がりたいです。

――そのグループでは、どういうポジションになりそうですか?

私自身はちょっと抜けているタイプなんです(笑)。ボケというか、みんなの気持ちをホッとさせる役割というか、空気を柔らかくする存在になれたらいいなと思います。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  9. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  3. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  6. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  7. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  8. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  9. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  10. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!