2022-08-30 06:00

櫻坂46小林由依、夕焼けをバックに美背中披露…2nd写真集「意外性」より書店別限定表紙3種解禁

櫻坂46小林由依2nd写真集「意外性」(講談社with事業部)より@Loppi・HMV限定表紙
櫻坂46小林由依2nd写真集「意外性」(講談社with事業部)より@Loppi・HMV限定表紙
撮影:柴田フミコ/小林由依2nd写真集『意外性』講談社with事業部

通常版表紙カット、秋元康氏による帯コメ、そしてタイトルも発表された櫻坂46小林由依2nd写真集「意外性」(講談社with事業部)。このたび、書店別限定表紙3種が新たに公開された。

鹿児島・屋久島と神奈川・横浜を舞台に撮影された今回の写真集。屋久島では、その大自然で解放されたゆいぽんが猫と戯れたり、サップやトレッキングに挑戦したりと夏休みを楽しむ姿を収めた。一方横浜での撮影では、“もしも小林由依が彼女だったら”をテーマに、“きれいなお姉さん”とのリアルデートシーンを切り取った。

今回解禁となったのは、「@Loppi・HMV限定表紙」「TSUTAYA限定表紙」「楽天ブックス限定表紙」の3種。なお「@Loppi・HMV」購入者限定特典ステッカーも公開された。櫻坂46小林由依2nd写真集「意外性」は10月4日(火)発売。

@Loppi・HMV限定表紙

「@Loppi・HMV限定表紙」は、横浜のホテルで撮影されたカット。ピンクのふわもこニットにくるまってベッドに横たわる姿は小動物的なかわいさだ。オーバーサイズのニットからのぞく美脚にドキッとする1枚となった。また、@Loppi・HMVで購入すると(限定表紙・通常表紙ともに)スマホに貼れる大きさのステッカー集(B6サイズ)の限定特典もついてくる。

TSUTAYA限定表紙

「TSUTAYA限定表紙」は、先行カットで公開された横浜の大桟橋で撮影したもの。ロケ中、チュールスカートをつまんで遊んでいたら、チェック柄が透けて神秘的な1枚になり、本人も驚いたカットになっている。黒のタートルニットという超シンプルな服ながら、大人になった今だから出せる繊細な表情と透明感あふれる白肌で、ずっと眺めていたい美しい1枚に仕上がった。

楽天ブックス限定表紙

「楽天ブックス限定表紙」は、屋久島の夕焼けをバックに白の水着と笑顔がまぶしい1枚。ロケに行く前から、絶対撮影したいと本人と話していた屋久島の夕日。雨が続いて天気予報がコロコロ変わり、諦めかけていたが、山登りをした後、今日なら夕日が見られるかもしれないと急いで下山し、この時間に合わせて万全の状態で挑んだという。願えばかなう、幸せな撮影の時間。水しぶきを浴びながらとても楽しそうにはしゃぐ姿を本編でも収めることができた。

小林由依コメント

この水着(楽天ブックス限定表紙)は白のレースがパレオ風についているのがすてきで、私も大好きなコーデです。水平線に沈む夕日なんてなかなか見られないので、スタッフみんなで綺麗だね~って話して、自分のカメラで記念に写真も撮りました。

SNS企画「ゆいごろうさん」が話題に

同写真集の公式SNS限定のオリジナル企画「ゆいごろうさん」では、猫の着ぐるみを着てお尻をフリフリして尻尾を振る姿や、ムツゴロウさんならぬ“ゆいごろうさん”が動物(のヌイグルミ)たちと戯れる姿に、ファンからかわいすぎるとコメントが寄せられている。毎回本人が即興で撮影をしているが、自身も一番似ていると豪語する動物“ミーアキャット”の絡みも面白いと評判だ。

公式Instagram・公式Twitter

公式Instagram:yui_kobayashi_2nd
公式Twitter:@yui2ndkobayashi

櫻坂46 小林由依2nd写真集「意外性」
Amazonで購入

櫻坂46・小林由依2nd写真集「意外性」(講談社with事業部)より
櫻坂46・小林由依2nd写真集「意外性」(講談社with事業部)より

日向坂46 東村芽依1st写真集
通常版アマゾン
楽天ブックス限定版
HMV&BOOKS・@Loppi限定版
TSUTAYA限定版

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS