2022-09-01 11:00

AKB48永野芹佳、初水着グラビアに挑戦「紙に残るかたちが良い」

「BUBKA10月号」に登場する永野芹佳
「BUBKA10月号」に登場する永野芹佳
撮影/幸田昌之

AKB48・Team8の大阪府代表/TeamA兼任の永野芹佳が待望の初水着に挑戦です! 透き通るような白い肌と、吸い込まれそうな瞳。今まで隠れていたようで隠せていなかった彼女の魅力をとことん味わってみてください。

楽屋で“湧き”あいあい

――初の水着グラビア挑戦でしたが、緊張しましたか?

永野芹佳 前日の夜、寝る前がいちばん緊張しました。でも撮影のお仕事は大好きですし、人前で水着になること自体に抵抗はなかったので、撮影の当日はずっと楽しかったです。

――グラビアをやってみたい気持ちは、以前からありましたか?

永野芹佳 チーム8のメンバーの写真を雑誌やSNSで見て、自分もやってみたいと思っていて。少し前に、マネージャーさんからやってみないかとお話をいただいて、ぜひと答えたらすぐに実現したので、うれしかったです。

――ソロ写真集を出している小栗有以さんや大西桃香さんらに加えて、下尾みうさん、行天優莉奈さんなどグラビアを経験したメンバーも増えています。彼女たちの写真を見て、メンバー同士でなにか話すことはあったのでしょうか。

永野芹佳 普段からいろいろと話してますよ。楽屋でメンバーが載ってる雑誌をみんなで見て、ファンみたいに湧いて、「うわ~めっちゃいいじゃん!」って褒め称えます。みんなスタイルがいいのでうらやましいと思ったり、自分もがんばろうと刺激を受けますね。

――特に刺激を受けたメンバーは?

永野芹佳 優莉奈ちゃんです。毎日菓子パンやチョコレートばっかり食べてるおもしろい食生活なのに、恵まれた体型で、背も高くて胸もあって、足も長くてきれい。肌荒れもぜんぜんしてないし、その食生活でその体型はズルいって思います(笑)。チーム8は最初の頃、グラビアをやるメンバーがいなかったんですけど、楽屋では、優莉奈ちゃん、みうちゃんは「スタイルがいいから、グラビアやったほうがいいんじゃない?」ってみんなから言われてましたね。だから、そのふたりの初グラビアが決まったときは、みんなで喜んだのを覚えてます。

――撮影風景を見たところ、永野さんも十分スタイルがよさそうですが、まわりのメンバーから同じようなことを言われたことは?

永野芹佳 たま~に、褒めてくれるメンバーはいました。濵(咲友菜)ちゃん、ももちゃん(大西桃香)、優莉奈ちゃん。その言葉に背中を押された部分もあると思います。せっかく初めてやるなら、紙に残るかたちが良いと思っていたので、今回雑誌の撮影をさせていただけたのはすごくうれしいです!

――背中を押してくれたメンバーやファンの反応も楽しみですね。

永野芹佳 はい! 特にファンのみなさんは、ずっとやってほしいって言ってくれてたので、喜んでくれるとうれしいです。

つらかったS字ポーズ

――撮影に向けてなにかボディメイクなどで意識したことは?

永野芹佳 この撮影のためというより、チームAの新公演が始まるタイミングで16時間ファスティングを始めたんですよ。ミニスカートの衣装が多いので、ちょっとやせようと思って。1日のうち8時間しか食べないっていう方法なんですけど、体重や見た目をコントロールしやすくなったので、今回の撮影でもその成果が出てたらいいなと思います。

――以前別の取材で、「日焼けを避けるために、アイドルになってからは海やプールに行ってない」と聞きました。人前で水着を着るのはかなり久しぶりですね。

永野芹佳 小学生の頃に市民プールに行ってた以外は水着を着る機会はなかったし、自分で水着を買ったこともなくて。こんなにかわいい水着を着るのは初めてだったので、すごく楽しかったです。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA10月号」で!

取材・文/森ユースケ

永野芹佳=ながの・せりか|2001年3月27日生まれ、大阪府出身。AKB48・Team8大阪府代表/TeamA兼任。愛称は「SERIKA」。

BUBKA(ブブカ) 2022年10月号電子書籍限定版「AKB48 永野芹佳ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

「BUBKA10月号」電子書籍限定版表紙を飾るAKB48永野芹佳
「BUBKA10月号」電子書籍限定版表紙を飾るAKB48永野芹佳

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

BUBKA (ブブカ) 2022年 10月号
Amazonで購入

「BUBKA10月号」表紙を飾るNMB48本郷柚巴
「BUBKA10月号」表紙を飾るNMB48本郷柚巴

BUBKA SKE48 須田亜香里ver. セブンネット限定特典:須田亜香里 ポストカード1枚付き(3種からランダム1枚)
セブンネットショッピングで購入

「BUBKA10月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾るSKE48須田亜香里
「BUBKA10月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾るSKE48須田亜香里

Twitterでシェア

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  4. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  5. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  6. 乃木坂46・5期生五百城茉央、「妹まつり」への意気込みがかわいすぎる!甘~い関西弁に横澤夏子もメロメロ!?
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!
  9. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  10. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  3. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46山下美月『ヒロイン』よりやんちゃかわいい待望のお風呂ショット解禁
  6. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露
  9. 乃木坂46田村真佑1st写真集より“ちょっとすねた”表情が印象的な美谷間チラりカット解禁
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄