2022-09-09 04:00

乃木坂46齋藤飛鳥「みんながかわいく見える振り」新CMで“ニュニュダンス”を披露

「カップスター」新CMに出演する乃木坂46賀喜遥香、山下美月、齋藤飛鳥、与田祐希、遠藤さくら
「カップスター」新CMに出演する乃木坂46賀喜遥香、山下美月、齋藤飛鳥、与田祐希、遠藤さくら
©乃木坂46LLC

乃木坂46・齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香が出演するカップスター新CMが、9月9日より全国放送されることが決定した。

乃木坂46とカップスターによるコラボ企画。今回はカップスターのパッケージリニューアルに伴い、乃木坂46メンバーが出演する新TVCM「カップスター ニュニュダンス篇」が制作された。

新CMでは、5人がおそろいの赤色のスポーティーな衣装を身にまとい、巨大なカップスターの上でコミカルかつかわいい「ニュニュダンス」を披露する。

ダンスを踊っていると、巨大な手が登場し、ステージ上のメンバーを吹き飛ばす。その後、齋藤がリニューアルしたカップスター醤油を口にし、味わい尽くす…という展開が描かれている。

今回のCMのためにオリジナルで考えられた「ニュニュダンス」の振付はパワーパフボーイズが担当。キュート×シュールをイメージしたダンスとなっており、メンバーからも「今回のダンスはポップでキャッチーだし、踊っているみんながかわいく見える」と大好評だったという。

乃木坂46オフィシャルインタビュー

――ダンスに挑戦してみていかがでしたか?

齋藤飛鳥:今回のダンスはポップだし、キャッチーだし踊っているみんながかわいく見える振りをパワーパフボーイズさんにつけていただきました。もっとたくさんのメンバーと一緒に踊ったらかわいいのにと思いました。みんなにまねをしてもらえたらうれしいです。

――カップスターはリニューアルしましたが、皆さんがリニューアルしたいことはありますか?

与田祐希:私、何リニューアルしたらいいと思います?

齋藤飛鳥:ありすぎてちょっと分からない(笑)。

山下美月:先輩からちょっとアドバイスをお願いします。

齋藤飛鳥:人としてリニューアルした方がいいかもしれない…うそうそ。

――推しカップスターを教えてください。

山下美月:えー選べない。醤油もおいしいし、味噌もおいしいし、旨塩もおいしいし、豚骨もおいしいし…ぜいたくな悩みなんですけど発表します。豚骨です!

齋藤飛鳥:なんで豚骨なの?

山下美月:全部おいしいんですけど、私は濃厚なクリーミーさが好きなので豚骨がお気に入りです。

齋藤飛鳥:私も迷うなー。

山下美月:(齋藤の推しカップスターを予想して)私の予想は旨塩!

与田祐希:私の予想は味噌!

遠藤さくら:カリーうどん!

賀喜遥香:赤を着ているので醤油!

齋藤飛鳥:全部好きです。

――リニューアルしたカップスターの感想は?

与田祐希:旨みがギュッと凝縮されていて、箸が止まらないです。一気に食べちゃいそうでした。

遠藤さくら:醤油のコクがアップしているなってすごく思ったので、食べていておいしかったです。

山下美月:何回食べてもまた食べたくなっちゃう。ずっと食べていても飽きない味です。いろんな方から愛される味がさらに新しくなってよりおいしくなったんだなって感じました。

カップスターCM「ニュニュダンス」篇 15秒

サッポロ一番 カップスター 6種アソート 6種×2
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優