2022-09-08 10:00

SKE48 30thシングルMV解禁!須田亜香里「あとは任せた…」

SKE48 30thシングル「絶対インスピレーション」のMVが公開に
SKE48 30thシングル「絶対インスピレーション」のMVが公開に
©2022 Zest, Inc. / AEI

10月5日に発売されるSKE48 30thシングルのミュージックビデオ「絶対インスピレーション」のMVが、公式YouTubeチャンネルで公開された。すでに卒業を発表している須田亜香里にとってはラストシングルとなる。

MV公開と同時に表題曲のタイトルが「絶対インスピレーション」であることも発表に。楽曲は、ふとした出来事がきっかけとなり、運命を感じるというテーマの恋愛ソングとなっている。

新しくセンターの座をつかんだのは、約11年ぶりの新公演SKE48 Team S「愛を君に、愛を僕に」公演のメインポジションを務め、注目を集めた青海ひな乃。MVは「青海ひな乃」 VS 「須田亜香里率いるSKE48」という構図で展開、青海のいたずらによってメンバーたちが吹き飛ばされたり、空中でフリーズしたりするなどのトラブルが発生。ダンスバトルの末に青海は負けてしまうが「あとは任せた」と須田が手を差し伸べる、そんなSKE48の世代交代やお互いをリスペクトする気持ちが、ダンスを通して表現されている。空中でフリーズするシーンでは、初のワイヤーアクション撮影にも挑戦。フラッシュの光のように静と動のメリハリをつけたキレのあるダンスが特徴の“フラッシュダンス”にも注目だ。

MV撮影を終えた青海ひな乃は「まだセンターなんだ、という実感が湧かないけど、ファンの皆さんにミュージックビデオを見てもらえるのがすごく楽しみだなと思います。30枚目のシングルの顔になるっていう責任を持って、センターという自覚と自信を持って立ちたいなと思います」と強い決意の言葉を伝えた。

また、このシングルが最後となる須田亜香里は、MV撮影終了後に「寂しいとも違うし、これまでいっぱいシングル曲を歌えたなというのはすごくうれしいです。シングルで歌えるように選んでもらえるのもファンの方がいるからだし、意味があることだなと思いました。今のSKE48でみんなと一緒にできたことがうれしかったです」とアイドル人生を振り返りながら、30枚目のシングルに参加できたことの喜びを口にした。

なお、9月10日(土)19時からは、『30thシングル須田亜香里 特別生配信』と題し、須田亜香里が出演し、カップリングに収録予定の卒業曲についての生配信を、9月11日(日)20時30分からは、『30thシングル生配信SP』としてSKE48がシングルの収録内容などの発表を生配信で行う予定となっている。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優