2022-09-10 19:30

グラビアアイドル・メイリ、ド派手!ゴールドビキニで念願の1st写真集をアピール

写真集「まいにちメイリ メイリ写真集」(双葉社)取材会に出席したメイリ
写真集「まいにちメイリ メイリ写真集」(双葉社)取材会に出席したメイリ

グラビアを中心に活躍中のタレント・メイリが、8月28日に1st写真集「まいにちメイリ メイリ写真集」(双葉社)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

出来上がった作品を実際に手にしたメイリは「ずっと出してみたいと夢だったので、すごく感動してます! 最初にお話を頂いた時は、先輩方が写真集を出したのを見てきたので、『どんな内容になるのかな』と思いました。どのくらい脱ぐことになるのかなと(笑)。不安とドキドキがありました」と、率直な思いを打ち明けた。

今年5~6月頃、都内および静岡・下田周辺で撮影された本作。「下田の旅館で撮影した時に、一般の泊まっている方もいらっしゃって、薄着で撮っていたりもしたので結構緊張しました(笑)。サッと隠したりドキドキでしたね。あとは、写真集に使われていないカットもたくさん撮ってて、厳選に厳選を重ねた写真だけを掲載してまして、使われていない衣装もいっぱいあって、山の中で撮ったりもしてすごく貴重な体験もしました」と、たくさんの思い出の一部を披露した。

今作のコンセプトについて「『まいにちメイリ』というタイトルにもあるように、私の日常を見られるような、普通の自宅みたいな感じの場所でも撮影したりもして。中にはスーパーに行って撮影をしたりとか…それは使ってないんですけど(笑)。とにかく普段のメイリ、素の表情が見られるようにというのを意識して撮っていただいた作品になってます」と、作品について丁寧に説明した。

写真集の表紙や販促用のポスターには、大胆な“手ブラ”カットが使用されている。「今まで手ブラとかDVDでもあったんですけど、ちゃんと衣装をほかに着ていたんですけど、本当に全裸での手ブラというのは初めてでして(笑)、下も手で隠してて(笑)、すごくセクシーなショットが…お尻もすっぽんぽんで出しているショットも結構あります。恥ずかしさ? ありました、ありました。初めて人前でこんなにお尻を丸出しにしたので(笑)、さすがの私も結構恥ずかしかったですね。普段は女性の衣装さんにも見せるのが恥ずかしかったりもするので、結構頑張りました」と、まさに“体当たり”で臨んだ心境も明かした。

お気に入りカットについて「浴衣を着てて、その浴衣を脱いだ後の姿なんですけど、ちょうど浴衣の時に付けていたお花も付けて、かわいい感じになったかなと思います。旅館の和室の中で、肩ひものないブラも浴衣に合ってておしゃれかなと思います」と、見開きカットを提示していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優