2022-09-22 21:00

グラビアアイドル・メイリ、念願の写真集で大胆スタイルを披露「まだ成長の余地」

「まいにちメイリ メイリ写真集」(双葉社)取材会に出席したメイリ
「まいにちメイリ メイリ写真集」(双葉社)取材会に出席したメイリ

グラビアアイドルのメイリが、1st写真集「まいにちメイリ メイリ写真集」(双葉社)を発売。リリース記念イベントに出席したメイリが囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

目標の一つだったという写真集。「雑誌の表紙とか写真集とか、目標にしていたんですけど、ついにかないました。ほかにもカレンダーやトレカも出してみたい思ってまして、カレンダーも最近かないました! 来年度のカレンダーを発売することができました。最近は演技とかバラエティー番組とか、グラビア以外のこともたくさんやりたいなと思います」と、さらなる飛躍を誓う。

そして今回の写真集撮影での事前の“体作り”について「美容整体に行ったりとか表情筋のトレーニングをしたりとか。2年くらい前の写真をおとといくらいに見たんですけど、たしかに最近(顔が)シュッとしてました(笑)。努力の成果が出たかもしれないです」と、笑顔をのぞかせる。

また作品のタイトル「まいにちメイリ」にちなみ、記者からは「メイリさんが毎日やっていることはありますか?」との質問も寄せられた。メイリは「SNSの更新ですかね。Twitter、Instagram、TikTokを中心に、あとファンクラブのFacebookも更新していて、最近では公式LINEもやったり、何かしらSNSに登場していることだと思います」と、大忙しの日常の様子も明かす。

「写真集に点数を付けるとしたら?」との問い掛けに、「90点(笑)。まだ成長の余地を残しているということで、まだ初めてで分からないこともあったので、もし次の機会があったら、さらにいろんな意見を出していろんなシチュエーションでまた撮影ができたらもっといいものができるかもしれないという余地で90点にしてみました」と、その理由も説明した。

ただ、今回の写真集ではかなりの限界ショットが盛りだくさん。2nd写真集に関しては「どうだろうな(笑)。これ以上となったらトップ解禁みたいになっちゃうので、それもちょっと検討して(笑)。まずはこの写真集が売れてくれたら、第2弾がやれると思うので、その時の気合で…」と、取材陣を笑わせた。

最後にこの日の衣装について「念願の写真集がかなったということで、めでたい感じのギンギラギンにしてみました」と、光り輝くゴールドビキニをアピールしていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優