AKB48村山彩希 “黒い水着”に大発見「もっと大人にならなきゃ」

ファースト写真集「普通が好き」(宝島社)取材会に出席したAKB48・村山彩希

AKB48のメンバー村山彩希(むらやま ゆいり)が、1st写真集「普通が好き」(宝島社)を発売。お渡し会イベントに出席した村山が囲み取材に応じ、メンバーの反応などを語った。

メンバーからの反響については「Instagramを、この発売を通して開設させていただいて、リアクション動画とかで、先輩メンバーさんとか後輩とかにも撮っていただいたんですけど。中身はそんなに具体的なことを言えなかったんですが、山根涼羽ちゃんから長文でLINEが来て、見開きの制服が一番好きという声がメンバー内では一番多かったです」と、周囲の様子も伝えた。

さらに、岡田奈々、茂木忍、向井地美音とYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を開設していることに絡め、それぞれの反応も求められた。「とりあえずかわいいねと言ってもらいました。あとはいつも赤ちゃん扱いをされているんですけど、25歳のゆいりーも見れて、ファンの人も大喜びだねっていう言葉も頂きました。茂木ちゃんは50冊買うと言ってました(笑)」と、仲の良さもうかがわせた。

グループに加入して10年以上が経過したタイミングで“初写真集”。「自分がAKB48にいるうちに写真集を発売するという未来が見えてなかったので、本当に予想外の展開ではあるんですけど、発売してファンの方から『待ってたよ』と言ってくれていたのはすごくうれしいですし、あと何より写真集を発売することで、お渡し会、ファンの方と直接会えるというのは自分としては貴重な時間なので、コロナ禍で自分を好きになってくれた人と対面してお礼を言えるというのは、写真集ならではのイベントです。自分としてもまだまだ知らない一面もあったので、それは大発見だったなと思います」としみじみ心境を打ち明けた。

そんな“大発見”があったという撮影でのひとコマ。「黒い水着は、自分的にも新しい自分だったと思ったし、メイクさんの力とかもすごいなと思ったので、これが一般の25歳の普通なのかと思ったら、自分ももっと大人にならなきゃなと思って、頑張りたいなと思いました」と、意気込んだ。

ラジオで共演しているケンドーコバヤシらの反応に関しては「褒めてはいただきました。いつものラジオのおばかキャラみたいなのとはギャップで大人な一面もあってすてきだねと褒めていただいたんですけど、同じラジオにグラビアアイドルの沢口愛華さんがいるもので…(笑)。でもお尻は褒めてもらいました。それで自信を持っていこうと思いました」と苦笑い。

最後にファンに向けて「いつも応援していただいてありがとうございます。10周年を迎えて25歳という節目で写真集を発売することができたのも、ファンの方の応援があってのことだと思います。本当は海外のファンの方が日本に来られる状況の時に発売をしたかったという気持ちはあるんですけど、これからもっと緩和していったら海外のファンの方にも会いに行きたいなと思いますし、10年過ぎたアイドルでもまだまだいろんな新しい一面があるんだと思ってもらいたいので、今の村山彩希を見逃さないように、これからも見逃さないようにいてほしいなと思います。これからもよろしくお願いします!」と深々とお辞儀をし、取材会を締めくくった。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露