2022-09-19 06:00

日向坂46 8thシングルフォーメーション発表!センター齊藤京子「またいつかそこの場所に立つことができたらいいなと思っていた」

8thシングル「月と星が踊るMidnight」をリリースする日向坂46
8thシングル「月と星が踊るMidnight」をリリースする日向坂46

9月18日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、日向坂46の8thシングル「月と星が踊るMidnight」のフォーメーションが発表された。

すでにセンターを1期生の齊藤京子が務めることが発表され、日向坂46の全国ツアー「Happy Smile Tour 2022」にて楽曲もお披露目されていた。齊藤はけやき坂46時代の「それでも歩いてる」以来、日向坂46としては初のセンターとなる。「最初にセンターをやらせていただいたのが、けやき坂の時で、またいつかそこの場所に立つことができたらいいなとは思っていたんですけど、センターに選んでいただいたのも本当にファンの皆さんのおかげだと思っているので、センターに立つという中で、できることは、8枚目シングルをいい作品にするということだと思うので、みんなで力を合わせていい作品を作れたらなという風に思います」と力強く語った。

1列目は左から加藤史帆、小坂菜緒、齊藤京子、金村美玖、佐々木美玲。

2列目は左から佐々木久美、上村ひなの、河田陽菜、松田好花、影山優佳、潮紗理菜。

3列目は左から富田鈴花、濱岸ひより、高瀬愛奈、高本彩花、丹生明里、東村芽依、山口陽世、森本茉莉、髙橋未来虹。

現在、日向坂46は「Happy Smile Tour 2022」の真っただ中。9月17日(土)、18日(日)には神戸ワールド記念ホールで。10月17日(月)、18日(火)には、ぴあアリーナMMで。11月12日(土)、13日(日)には、国立代々木競技場第一体育館にてファイナルを迎える予定となっている。

「月と星が踊るMidnight」特設サイトhttps://www.hinatazaka46.com/s/official/page/8th_single

日向坂46『月と星が踊るMidnight』
Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

坂上未優
そよん