2022-09-22 15:00

松村沙友理「お米ソムリエ&白米ソムリエ」に合格

「お米ソムリエ&白米ソムリエ」合格発表&「収穫の喜びおすそ分けキャンペーン」記者発表会に出席した松村沙友理
「お米ソムリエ&白米ソムリエ」合格発表&「収穫の喜びおすそ分けキャンペーン」記者発表会に出席した松村沙友理

乃木坂46の元メンバーで、現在は女優やモデル、タレントとして活躍中の松村沙友理が、都内で行われた「お米ソムリエ&白米ソムリエ」合格発表&「収穫の喜びおすそ分けキャンペーン」記者発表会に出席した。

年々減少しているお米の消費拡大を啓発するため、「JAグループお米消費拡大アンバサダー」に就任して2年目を迎える松村。この1年、お米のおいしさや日本におけるお米の重要性を呼び掛けるために活動、さらに「お米ソムリエ&白米ソムリエ資格」取得に向けて挑戦もしてきた。この日のイベントでは、その結果発表、ならびその苦労などを語った。

「乃木坂46を卒業するに当たって、一生分のお米をプレゼントしていただいて、そのお米も、昨年100kg分をいただいて、たくさん食べさせていただきました。お米消費拡大アンバサダーにも任命していただいて、とても幸せな1年でした」と、まずはこれまでを振り返った。

2年目に向けては「今年は2年目なので、学校でいうと2年生と思って、去年よりお米に実直に向き合っていけたらいいなと思います。この『お米消費拡大アンバサダー』の名に恥じぬように一生懸命活動してまいります」と、力強く宣言した。

そんな中「お米ソムリエ&白米ソムリエ」資格取得に向けて勉強していたという松村。イベントではその結果発表が行われた。「ただ食べるのが大好きというだけだったんですけど、やっぱり、より詳しく、お米の成分、銘柄、味わいを詳しく学びたいなと思って挑戦しました」と、そのきっかけを告白。

合否通知はこっそり知りたかったという松村だったが、会場でその結果が公開された。「祝、合格おめでとう!」と記されたパネルを自らオープンした松村は「よかったぁ~ありがとうございます。本当によかったです」と安堵の表情をのぞかせていた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  3. 貴島明日香「“頑張らないこと”を頑張りたい」2024年の新たな目標を明かす
  4. 乃木坂46梅澤美波「若い世代の方にも国消国産をたくさん伝えていけるように」JA新CM発表会に登壇
  5. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  6. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  7. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  8. 乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥・鈴木絢音ら「ダース」アンバサダーに就任!キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露
  9. 綾瀬はるか、ミントグリーンのトップスにお団子ヘアで登場!おいしそうに頬張る姿に注目
  10. 錦鯉が“大戸屋”の新CMに出演「絶対ドッキリだと思いました」
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  3. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  4. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  5. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  8. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  9. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう