2022-09-25 18:00

“ストリーマー”として注目のyunocy、1st写真集発売「ゲーマーっぽい感じとセクシーな感じ、あとファッションっぽい感じも」

「yunocy_inter/face」(白夜書房)取材会に出席したyunocy
「yunocy_inter/face」(白夜書房)取材会に出席したyunocy

“ストリーマー”として活躍中のyunocy(ゆのしー)が、9月27日にファースト写真集「_inter/face」(白夜書房)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

世界的デバイスメーカー「RAZER」と日本人女性として初めてのパートナーシップを結んだyunocy。本作は、“ゲームライフ”という新しいライフスタイルを確立していく存在として、ゲーム、グラビア、ファッション等のアンバサダー含め、幅広い活動をしているyunocyの魅力を存分に詰め込んだ作品となっている。

初めての写真集、出来上がった作品を手にしたyunocyは「こうして出させていただくのも初めてですし、126ページで分厚いので、自分でもびっくりしました」と、喜びを表現。オファーを受けた際には「『写真集を出してくれ』とファンの方からも言われていたので、やっと出せることがうれしかったです」と振り返った。

都内のスタジオおよび茨城で撮影された本作。「ゲーマーっぽい感じのeスポーツのスタジオと、廃墟みたいな感じが好きなので、茨城ではそいうところで撮りたいと事前にお伝えして決めました。ゲームが昔から好きなので、PSPとかバーチャルボーイとか、レトロなゲーム機も入れて、廃墟とか昔っぽいところでとお伝えして、実現していただきました」と、まずは全体的な見どころを明かした。

「eスポーツのスタジオは照明もきれいで、ぜひ見ていただきたいです。あと自分の家でも撮ってます。自宅のゲーム部屋と寝室、バスルームと…。水着姿もなんだかんだで8年目くらいになりますね(笑)。今回スタイリストさんが、なつかちゃんというインスタグラマーで、私がずっと大好きで、写真集を出すならなつかちゃんに絶対お願いしたいと。ゲーマーっぽい感じとセクシーな感じ、あとファッションっぽい感じも全部混ぜてくれた衣装を用意してくれました。こんな衣装あるんだという衣装を用意してくれました」と、大満足の仕上がりに。

割とファンクラブ向けにグラビアカットなどは公開しているが、一つの作品としてのグラビア撮影は久しぶりだという。「一応食事(制限)は気にしましたね(笑)。私は本当に運動がダメなので、気を付けました(笑)。普段も10時間以上座っているので、立たないですし、外にも出ないですね。腰もやられますし…結構ヤバい…(笑)」と、ある意味“職業病”についても言及した。

今作には100点満点と自己採点する一方、今後グラビア活動はそこまで積極的には行っていかない気持ちもあるという。「今回は、ストリーマーになっての記念くらいの気持ちです」と正直に打ち明け、ストリーマーとして注目を集めるようになった現状だが「2~3年前くらいからなんですけど、元々ゲーム会社に就きたいくらいゲームが好きで、ゲームのお仕事も昔から頂いてまして、グラビアも当時は6年くらいやってまして、一度きりの人生だし、思い切ってみようと思って名前も変えて、グラビアもたまにはやってますけど、ほぼ今はゲームのお仕事ばかりですね」と、日常の様子も伝えた。

そんな中、「ストリーマーとしての目標は?」との質問も寄せられた。yunocyは「配信でもよく言っているんですけど、ずっとこれを続けられることを目標にしてて(笑)、おばあちゃんになっても配信できる環境を整えたいですね。ゲーミング介護施設も造りたいですね(笑)。ボケ防止とかいもいいかもしれないですね(笑)」と、長期的な壮大な目標を掲げていた。

yunocy_inter/face
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  2. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  3. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  4. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  5. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  6. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  7. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  8. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  9. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  10. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  3. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. 乃木坂46遠藤さくら、まぶしすぎる純白ビキニ姿解禁!沖縄の海で大はしゃぎ
  8. 上品な顔立ちとメリハリボディーで注目のグラビアアイドル・浅海ゆづき、安定の曲線美と27歳の色気で魅了する最新作
  9. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開