2022-09-26 18:00

声優 鬼頭明里、未公開アザーカット解禁「VOICE BRODY」発売

『VB(VOICE BRODY)Vol.12』より鬼頭明里アザーカット
『VB(VOICE BRODY)Vol.12』より鬼頭明里アザーカット
撮影:玉井美世子

現在発売中の『VB(VOICE BRODY)Vol.12』(白夜書房)の裏表紙に、10月12日に2ndアルバム『Luminous』を発売する鬼頭明里が登場している。ソロデビュー3周年を目前にし、歌い続けたことで得たという、歌声に対する新たな価値観について語っている。

「Voice To Heart」と題して、声優・アーティストとしてのキャリアを振り返ってもらう本企画。今回は、声優としての活躍はもちろんのこと、ソロアーティストとしても表現の幅を広げている人気声優の鬼頭明里が登場。低音な声に悩んだという過去や、2ndアルバムを発売するに当たって、自身の歌声について赤裸々に明かす。

さらに、裏表紙解禁時に話題となった“鏡”を用いたグラビアパートにも注目。鬼頭の「過去と現在」を写し出しているような設定で、柔らかい表情とアンニュイな表情の二面性が垣間見られるグラビアとなっている。また、衣装には黒を基調にしたワンピースを用意し、白い肌とのコントラストを存分に堪能することができる。

表紙巻頭特集では、「『五等分の花嫁』~ありがとうの記憶と記録~」と題し、59ページというボリュームでの大特集。VBオリジナルの描き下ろしイラスト表紙は、中野一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子が、モードなファッションに身を包み登場。

中面では、松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりらキャストによるグラビア&インタビューを掲載。アニメ完結作となった映画、TVアニメ1期、2期を振り返り、作品への思いをそれぞれが語っている。

また、映画の監督を務めた神保昌登氏をはじめ、脚本家・大知慶一郎氏、劇伴制作スタッフ・水田大介氏×中村巴奈重氏×櫻井美希氏の座談会、EDアニメーション制作・梅木葵氏、主題歌&キャラクターソング・大日向洋氏×結城アイラ氏の対談など制作スタッフのインタビューも掲載。

そのほかの企画も充実のラインアップ。伊藤美来の連載「CM REMIX」では、この季節にぴったりの某飲料水CMをオマージュ。爽やかすぎるみっくの姿が堪能できる。東山奈央の歌手デビュー5周年を記念したインタビューも必読。この5年間の歌について、そして歌手として声優としての信念を涙ながらに話したという。「なおぼう5」のコーナーでは、人生に影響を与えたフェイバリット・ソング5曲を選出。

「Anime Feature」のコーナーでは、10月に第2期の放送をスタートされるクソアニメ『ポプテピピック』を特集。シリーズ構成・シリーズディレクターの青木純氏×コーナー監督の神風動画・石内健氏による、アニメに負けず劣らずカオスな対談を展開している。「Pickup Voice」では、佐倉薫と八巻アンナが登場。声優になるまでの物語を語っている。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優