2022-10-01 21:00

鈴木優香、1st写真集発売「恥ずかしかったけど…見てほしい」体作りに自信

写真集「だまされてみる?」(講談社)取材会に出席した鈴木優香
写真集「だまされてみる?」(講談社)取材会に出席した鈴木優香

タレントの鈴木優香が、写真集「だまされてみる?」(講談社)を発売。リリース記念イベントに出席した鈴木が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

沖縄・石垣島にて撮影された1st写真集。「初めて石垣島に行ったんですけど、全部が新鮮で、今まで海にもあまり入ったことがなかったので、海にも感動しました。小さい頃に一度行ったくらいで、すごく楽しかったです」と撮影を満喫。

今回は1st写真集ということで体作りのほか、露出面でも頑張ったという。「手ブラとか…ブラを外したのも初めてだったので、露出が結構多くて、恥ずかしかったんですけど、体も仕上げていったので、皆さんに見てほしいです。ファンの方にも喜んでもらいたいですし、楽しみにしてくださっている方がいたらいいなと思ってます」とアピールする。

また、次の目標については「いつか表紙を飾りたいなというのが夢です。グラビア以外にもバラエティーのお仕事もしていき、活動の枠をどんどん広げていけたらなと思っています」と、意気込んだ。

記者からは写真集のタイトルに関する質問も寄せられた。「自分で考えました(笑)。『写真集のタイトルどうする?』という話が出た時からいろいろ考えていて、最初は『全部好きになって』というタイトルもいいなと思って、過去の自分とか全部好きになってほしいという意味を込めたいと思ったんですけど、インパクトがないなと思って(笑)。もうちょっとインパクトのあるタイトルで考えようと思った時に思いついたのが『だまされてみる?』だったのでそちらにしてみました」と、その理由を明かした。「鈴木さんはだますのは得意ですか?」との問い掛けに「私はだまされる側で(笑)。だますのは苦手で、うそが下手なのでバレやすいです」と、照れながら回答した。

写真集定番の質問「点数を付けるとしたら?」との質問には、「3万2000点(笑)。役満です(笑)。マージャンが好きでオンラインでよくやっています。プロになりたくて、点数計算が苦手なので今本を読んで勉強中です。プロ雀士になりたいです」と、意外な目標、しかも壮大な目標を口にしていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 かれしちゃん「ニュー・スクール・ロマン」 BUBKAデジタル写真集 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集
杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集 愛森ちえ