2022-10-01 16:30

仮面女子&グラビアアイドル 美音咲月、ウエディング風衣装にも挑戦「そんなに着たことないので新鮮」

イメージDVD&BD「ミネリアム!」(エスデジタル)取材会に出席した美音咲月
イメージDVD&BD「ミネリアム!」(エスデジタル)取材会に出席した美音咲月

アイドルユニット「仮面女子」のメンバーで、そのスレンダースタイルを武器にグラビアアイドルとしても活躍中の美音咲月(みね さつき)が、9月30日に8枚目となるイメージDVD&Blu-ray「ミネリアム!」(エスデジタル)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

今年7月頃、沖縄で撮影された本作。「沖縄は6回目くらいですかね。初日は結構天気が良かったんですけど、前作もなんですけど、2日目がジャージャー降りで…室内で撮影しました」と、ちょっぴり切ない表情で撮影を振り返った。

彼氏とのイチャイチャを軸に、場面ごとにさまざまなシーンが展開されていく。印象的なシーンについて「パッケージの写真が、プールで遊ぶシーンなんですけど、私、意外と泳ぎがダメで(笑)、頑張って浮き輪で助けてもらいながら撮影しました。オーバーオールのシーンでは、バーベキューをしました。バーベキューをして楽しかったですね。なかなか普段することができないので楽しかったです。お肉も食べました。自分で切りました…切るシーンも入っているので見てください」と、珍しいシーンもアピールした。

ほかにも印象的な衣装について「黄色いビキニでツインテールをしているシーンがあるんですけど、ストレッチとか体力測定とかして、その後、ツインテールのままソーキそば屋さんに行くという…謎のエピソードです(笑)。DVDにはソーキそば屋さんは入ってないです(笑)。今回、ちゃんと髪を真っ黒にしたのが初めてで、今までは普段のライブの時よりは(髪色の)トーンを落として撮影していたんですけど、黒髪が初めてだったので、それはファンの方には新鮮かなと思います」と、意外な見どころを解説した。

またBlu-ray限定として、ウエディング風衣装のシーンが収録されている。「これはしっとりめに魅せるという感じで撮りました。沖縄の夕陽をバックに撮ったので、結構きれいなシーンになっていると思います。ウエディング衣装は2回目かな…そんなに着たことはなかったので、また新鮮でした。ウエディングに憧れ? ねぇ~(笑)。まだ23歳なので考えてないかな」と、ひとまずグラビア活動に専念していく姿勢をのぞかせていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年12月号 BUBKA(ブブカ)2022年12月号
BUBKA(ブブカ)2022年12月号 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優