2022-10-05 19:00

ミニマムグラドル木更かのん、憧れの長澤茉里奈と同じジムで肉体改造「どんな変化が表れるのか期待していてください!」

木更かのんにインタビューを実施
木更かのんにインタビューを実施

3rdDVD「少女願望」が発売中のミニマムグラドル・木更かのんが、8月27日に千葉県のプラネアール木更津スタジオで開催された「フレッシュスペシャル大撮影会」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、撮影会にまつわるエピソードや今後の夢、ひそかに進行中の肉体改造(!?)の真相について語ってもらった。

――まずは、簡単な自己紹介から!

木更かのん:木更かのんです。普段はグラビアアイドルとして活動しています。チャームポイントは、ウエストからお尻にかけてのライン。一番はやっぱりお尻です! 趣味は、料理と「すみっコぐらし」とかのぬいぐるみを集めること。特に「えびふらいのしっぽ」さんが好きです。

――グラビアの仕事を始めたきっかけは?

木更かのん:池袋でマネージャーさんに声を掛けてもらったんです。その時は自分に自信がなかったですし、やってみたいとは思わなくて。それから1年ぐらい期間が空いたんですけど、その間もマネージャーさんからお誘いをいただいていたのでようやくやる決心がつきました。

――それまで、撮影会やグラビアの仕事にはどんなイメージが?

木更かのん:全く詳しくなくて、夏になるとプール撮影会をやっているということを知っていたぐらい。唯一知っていたグラビアの人は長澤茉里奈さん。今でも憧れの人です。

――撮影会に参加して楽しいと感じるところは?

木更かのん:ファンの皆さんが来てくれて一緒にお話しをしたり、撮ってもらったお写真を見たり。そういうファンの人たちとの交流が楽しいです。

――撮影会で大変だなと思うところは?

木更かのん:やっぱり、夏は暑いし、冬は寒いところ(笑)。9月、10月のプール撮影会は日によってものすごく寒い時があるので大変だなと思ったりします。

――今回の撮影会の舞台「プラネアール木更津スタジオ」の印象は?

木更かのん:緑が多くて小道具もいっぱいあったので楽しいです。透明のガラスになっていて足まで透けて見えるプールはすごく新鮮。足先まで気をつけながらポージングしていました。あのプールで撮ってもらったお写真を見るのが楽しみです。

――憧れている芸能人は?

木更かのん:憧れというか個人的に好きなのは浜辺美波さん。きれいですし、かわいいなぁって思います。大食い番組をよく見るので、すごくいっぱい食べるもえのあずきさんもかわいくて好きです。

――木更さん自身の食欲は?

木更かのん:10代まではあまり食べなかったんですけど、20歳を過ぎてから食べる量が一気に増えちゃって。この3カ月ぐらいで5kg太りました(笑)。今は頑張って減量中です。

――体重増の原因となった食べ物は?

木更かのん:3rdDVD「少女願望」の撮影で沖縄に行かせてもらって、すっかり沖縄料理にハマってしまいました。今でも週1ぐらいで沖縄料理屋さんに食べに行きます。沖縄そばもラフテーも好きですし、ファンの方から差し入れでいただくサーターアンダギーもおいしい! ついつい食べ過ぎちゃいました(笑)。

――減量中といえば、Twitterで筋トレの情報が!?

木更かのん:そうなんです。長澤茉里奈さんと同じジムに入会しました。骨格から変えていくパーソナルジムで、まだ分からないことが多いですけどこれからいろいろ学んでいきたいと思っています。私の肉体にどんな変化が表れるのか、ちょっと期待していてください!

――最後に今後の目標と何か告知があれば、ぜひ!

木更かのん:これからも素敵なDVDを皆さんに届けていきたいと思っています。この前、4枚目のDVDを東京で撮影したんですけど、今回はアドリブをたくさん入れさせてもらって常に自分を出せていたような気がします。自分がやりたいと思ったものを現場で取り入れてもらった作品なのでたくさんの方に見ていただきたいです。DVDが売れて写真集や雑誌のグラビアなどのお仕事につながったらいいなと思っています。

そして、今は「第3回サンスポGoGoクイーンオーディション」(準決勝進出)にエントリーしているのでグランプリを受賞できるよう頑張っていきたいです。

◆取材・文・撮影=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  4. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  5. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  6. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  7. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  8. 市川美織、音楽活動にも意欲「FANCYLABOとしてのライブができたら」
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. 乃木坂46齋藤飛鳥“卒コン”Blu-ray&DVD特典映像予告編公開
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  3. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  4. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  5. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  6. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. 乃木坂46遠藤さくら、まぶしすぎる純白ビキニ姿解禁!沖縄の海で大はしゃぎ
  10. “9頭身ボディー”でグラビア界を席巻!斎藤恭代、表紙&巻頭を飾る