2022-10-12 20:00

田中圭“こめテロ”CMの出来に胸を張る!米1俵進呈にも大喜び

「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」に登壇した田中圭
「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」に登壇した田中圭

俳優の田中圭が、都内で開催された「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」に出席。おにぎりを握る姿を披露したほか、好きな具材ベスト3を発表した。

同ブランドのイメージキャラクターに就任し5年目を迎える田中。「デビューからやらせていただいているこの雪若丸と一緒に、自分自身も大きくなっていきたいなと今回改めて思いました」と笑顔であいさつする。

自身が出演する新CMについて 「“こめテロ”ですね(笑)。出来上がったCMを見て、『おいしそう~』って思いましたし、撮影現場で見ているときも、めちゃめちゃおいしそうなんですよ。そして食べたら本当においしいですし。見てくれた皆さんの食欲を刺激できるようなCMになってるんじゃないかと思います!」と、その出来に胸を張る。

今回の発表会では、新CMの焼きおにぎりを作るシーンにちなんで、田中の「おにぎりの好きな具材ベスト3」を発表した。まず第3位は「梅干し」、第2位はずっと1位に君臨していたという「焼きたらこ」を選択。そして第1位となったのは「ツナ」。田中は「超王道ですが、最近ツナを食べたときにとてもおいしくて、今は焼きたらこを上回っているので1位にしてみました」と、順位の変動を明かした。

続いて、毎年恒例となった新米の実食の時間がスタート。実食の前にMCからの「新CMと同じように、おにぎりを握っていただけないでしょうか?」とのリクエストが。普段はあまりおにぎりを握ることはないという田中が実際におにぎりを握ることに。完成したおにぎりは、その場で実食。MCから出来栄えを尋ねられると、田中は「うまい! 本当においしいんですよ!」と強調。さらに「1粒1粒のおいしさが食べて分かるような雪若丸で、本当にほっとします」としみじみ。

イベント最後には、新米「雪若丸」1俵を進呈された田中。「ありがとうございます!」と感謝を述べ、「デビューから5年をかけて、雪若丸が少しずつ全国の皆さんに行き届いている中、僕も5年たってさらに好きになっています。そんな雪若丸に出合えた喜びを感じますね。いろんな場所でさまざまな方が雪若丸の良さに触れて、好きになっていただいたらうれしいなと思います。こんなに分かりやすい“こめテロ”CMがあるのか、というCMになっていますので、CMを見ていただいた皆さんの食欲を刺激して、日本中がいっぱいご飯を食べるようになったらなと思っています」と、元気にアピールしていた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  3. 錦鯉が“大戸屋”の新CMに出演「絶対ドッキリだと思いました」
  4. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  5. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  6. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  7. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  8. 乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥・鈴木絢音ら「ダース」アンバサダーに就任!キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露
  9. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  10. 香里奈、学生時代の思い出も披露「大阪王将 冷凍食品」新CMが完成
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット