2022-10-12 20:00

田中圭“こめテロ”CMの出来に胸を張る!米1俵進呈にも大喜び

「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」に登壇した田中圭
「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」に登壇した田中圭

俳優の田中圭が、都内で開催された「山形のお米『雪若丸』新CM発表会」に出席。おにぎりを握る姿を披露したほか、好きな具材ベスト3を発表した。

同ブランドのイメージキャラクターに就任し5年目を迎える田中。「デビューからやらせていただいているこの雪若丸と一緒に、自分自身も大きくなっていきたいなと今回改めて思いました」と笑顔であいさつする。

自身が出演する新CMについて 「“こめテロ”ですね(笑)。出来上がったCMを見て、『おいしそう~』って思いましたし、撮影現場で見ているときも、めちゃめちゃおいしそうなんですよ。そして食べたら本当においしいですし。見てくれた皆さんの食欲を刺激できるようなCMになってるんじゃないかと思います!」と、その出来に胸を張る。

今回の発表会では、新CMの焼きおにぎりを作るシーンにちなんで、田中の「おにぎりの好きな具材ベスト3」を発表した。まず第3位は「梅干し」、第2位はずっと1位に君臨していたという「焼きたらこ」を選択。そして第1位となったのは「ツナ」。田中は「超王道ですが、最近ツナを食べたときにとてもおいしくて、今は焼きたらこを上回っているので1位にしてみました」と、順位の変動を明かした。

続いて、毎年恒例となった新米の実食の時間がスタート。実食の前にMCからの「新CMと同じように、おにぎりを握っていただけないでしょうか?」とのリクエストが。普段はあまりおにぎりを握ることはないという田中が実際におにぎりを握ることに。完成したおにぎりは、その場で実食。MCから出来栄えを尋ねられると、田中は「うまい! 本当においしいんですよ!」と強調。さらに「1粒1粒のおいしさが食べて分かるような雪若丸で、本当にほっとします」としみじみ。

イベント最後には、新米「雪若丸」1俵を進呈された田中。「ありがとうございます!」と感謝を述べ、「デビューから5年をかけて、雪若丸が少しずつ全国の皆さんに行き届いている中、僕も5年たってさらに好きになっています。そんな雪若丸に出合えた喜びを感じますね。いろんな場所でさまざまな方が雪若丸の良さに触れて、好きになっていただいたらうれしいなと思います。こんなに分かりやすい“こめテロ”CMがあるのか、というCMになっていますので、CMを見ていただいた皆さんの食欲を刺激して、日本中がいっぱいご飯を食べるようになったらなと思っています」と、元気にアピールしていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS