2022-10-14 17:00

ESTLINK☆海枝あむ、元気な赤色水着は「チラッと谷間が見えるセクシーなところがお気に入りです」

海枝あむにインタビューを実施
撮影:尾形正奈
海枝あむにインタビューを実施
撮影:尾形正奈

アイドルグループ・ESTLINK☆(エストリンク)の“あざといセクシー”担当・海枝(うえだ)あむが、9月17日に埼玉県の川越水上公園で開催された「Fresh!スペシャルアイコンプール大撮影会 Days1」に参加。

撮影会終了後に実施したインタビューでは、水着選びのポイントや撮影会で楽しいと思う瞬間、趣味を生かした今後の目標などを語ってもらった。

――まずは、簡単な自己紹介から!

海枝あむ:ESTLINK☆というアイドルグループでオレンジ色と“あざといセクシー”を担当している、みんなのハートをあむあむあむっとしちゃう海枝あむです。チャームポイントは、あざといところ。かわいいもセクシーも何でもできます。よろしくお願いします!

――今日の撮影会の感想は?

海枝あむ:すごく楽しかったです。これまで、あまり水着の撮影会に出る機会がなかったので久々に参加して恥ずかしかったんですけど、たくさんの方が私のことを撮ってくださって。やっぱりいっぱい撮ってもらうと自信にもつながるのですごくタメになりました。

――水着選びのポイントは?

海枝あむ:コスプレがめちゃめちゃ好きでコスプレイヤーもやっているんですけど、そのキャラクターになりきることを意識しています。1部でクマの衣装を着た時はあざといヤンチャなクマちゃんを意識。2部の黒い小悪魔衣装の時はちょっといたずらっぽい表情をしたり、大人っぽく髪をかき上げてみたり。今着ている3部の水着は元気な印象を与えたくて赤い色を選択しました。胸元がちょっと開いていて、チラッと谷間が見えるセクシーなところがお気に入りです。

――水着の色が変わると印象にも変化が。

海枝あむ:今まではかわいい系の衣装を着ることが多かったので、今日はもっと元気な印象を与えたいなと。2部の黒から3部の赤に変わった時に他の出演者の方から「さっきと全然印象が違う。ギャップですね」って言われてうれしかったです。

――撮影会で楽しいと思う瞬間は?

海枝あむ:私は結構引っ込み思案でネガティブな性格。店員さんに声を掛けることができないぐらいの人見知りなんです。だから、ご飯屋さんとかもタッチパネルの店が大好き(笑)。でも、表舞台に立った時は「海枝あむ」として違う自分を意識しているし、なりたい自分になりきっています。演者の自分になりきっていれば人前に出ることも平気。このオンとオフが大事だなと思っていてスイッチが切り替わる瞬間が好きです。

――憧れている芸能人は?

海枝あむ:今はFES☆TIVEさんというグループがすごく好きで、見るたびに元気をもらっています。私もああいう迫力のあるパフォーマンスをやってみたい! メンバーさんも皆さん優しくてすてきな方たちばかり。FES☆TIVEさんたちみたいになれるよう私も頑張りたいと思います。

――そういえば、風呂でアニソンを熱唱していたとか?

海枝あむ:あ、Twitterを見てくださったんですね。ありがとうございます。お風呂で歌うとエコーがかかってうまく歌えているなって思うんです。アニオタが近所迷惑をかけてすみません(笑)。

――では、最後に今後の目標を!

海枝あむ:アイドルとしてはとにかく大きいステージに立ちたい! TVにも出て活躍したいです。個人的にはコスプレが好きなので、アニメのイベントとかでレイヤーさんのお仕事を頂けるようになりたいです。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  3. 乃木坂46山下美月、最高難度のヒット祈願で涙…メンバーもらい泣き「こんな弱々しい山下を見たことがない」
  4. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  5. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  6. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  7. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  8. 阿部華也子「自分の顔をまじまじと見るのが恥ずかしい」2nd写真集発売
  9. WHITE SCORPION、5月7日に次作リリースに向けた重大発表を予告
  10. 森香澄、マッチングアプリで“気になる条件”は「現実問題、年収も気になっちゃいますね(笑)」
  1. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  2. 「ミスFLASH2024」遠藤まめ・白石時・宮川みやび、宮古島のビーチを満喫
  3. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  4. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露
  5. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  6. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  7. 「最高の熟女」レジェンドグラドル沢地優佳の写真集発売決定!みうらじゅんがプロデュース
  8. 「#よーよーよー」由良ゆら、コルセットやガーター衣装にも挑戦…大人な一面を披露
  9. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  10. グラビアアイドル村上りいな、極上のスレンダーボディーと小悪魔的魅力あふれる最新作