2022-10-14 17:00

ESTLINK☆海枝あむ、元気な赤色水着は「チラッと谷間が見えるセクシーなところがお気に入りです」

海枝あむにインタビューを実施
撮影:尾形正奈
海枝あむにインタビューを実施
撮影:尾形正奈

アイドルグループ・ESTLINK☆(エストリンク)の“あざといセクシー”担当・海枝(うえだ)あむが、9月17日に埼玉県の川越水上公園で開催された「Fresh!スペシャルアイコンプール大撮影会 Days1」に参加。

撮影会終了後に実施したインタビューでは、水着選びのポイントや撮影会で楽しいと思う瞬間、趣味を生かした今後の目標などを語ってもらった。

――まずは、簡単な自己紹介から!

海枝あむ:ESTLINK☆というアイドルグループでオレンジ色と“あざといセクシー”を担当している、みんなのハートをあむあむあむっとしちゃう海枝あむです。チャームポイントは、あざといところ。かわいいもセクシーも何でもできます。よろしくお願いします!

――今日の撮影会の感想は?

海枝あむ:すごく楽しかったです。これまで、あまり水着の撮影会に出る機会がなかったので久々に参加して恥ずかしかったんですけど、たくさんの方が私のことを撮ってくださって。やっぱりいっぱい撮ってもらうと自信にもつながるのですごくタメになりました。

――水着選びのポイントは?

海枝あむ:コスプレがめちゃめちゃ好きでコスプレイヤーもやっているんですけど、そのキャラクターになりきることを意識しています。1部でクマの衣装を着た時はあざといヤンチャなクマちゃんを意識。2部の黒い小悪魔衣装の時はちょっといたずらっぽい表情をしたり、大人っぽく髪をかき上げてみたり。今着ている3部の水着は元気な印象を与えたくて赤い色を選択しました。胸元がちょっと開いていて、チラッと谷間が見えるセクシーなところがお気に入りです。

――水着の色が変わると印象にも変化が。

海枝あむ:今まではかわいい系の衣装を着ることが多かったので、今日はもっと元気な印象を与えたいなと。2部の黒から3部の赤に変わった時に他の出演者の方から「さっきと全然印象が違う。ギャップですね」って言われてうれしかったです。

――撮影会で楽しいと思う瞬間は?

海枝あむ:私は結構引っ込み思案でネガティブな性格。店員さんに声を掛けることができないぐらいの人見知りなんです。だから、ご飯屋さんとかもタッチパネルの店が大好き(笑)。でも、表舞台に立った時は「海枝あむ」として違う自分を意識しているし、なりたい自分になりきっています。演者の自分になりきっていれば人前に出ることも平気。このオンとオフが大事だなと思っていてスイッチが切り替わる瞬間が好きです。

――憧れている芸能人は?

海枝あむ:今はFES☆TIVEさんというグループがすごく好きで、見るたびに元気をもらっています。私もああいう迫力のあるパフォーマンスをやってみたい! メンバーさんも皆さん優しくてすてきな方たちばかり。FES☆TIVEさんたちみたいになれるよう私も頑張りたいと思います。

――そういえば、風呂でアニソンを熱唱していたとか?

海枝あむ:あ、Twitterを見てくださったんですね。ありがとうございます。お風呂で歌うとエコーがかかってうまく歌えているなって思うんです。アニオタが近所迷惑をかけてすみません(笑)。

――では、最後に今後の目標を!

海枝あむ:アイドルとしてはとにかく大きいステージに立ちたい! TVにも出て活躍したいです。個人的にはコスプレが好きなので、アニメのイベントとかでレイヤーさんのお仕事を頂けるようになりたいです。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年12月号 BUBKA(ブブカ)2022年12月号
BUBKA(ブブカ)2022年12月号 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優