沢口愛華・豊田ルナ・新井遥・和泉芳怜…歴代ミスマガグランプリ4人がそろい踏み

「ミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集発売記者会見」に出席した和泉芳怜、新井遥、咲田ゆな、瑚々、豊田ルナ、沢口愛華(写真左から)

「ミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集発売記者会見」が都内で開催され、、「ミスマガジン2018グランプリ」沢口愛華、「ミスマガジン2019グランプリ」豊田ルナ、「ミスマガジン2020グランプリ」新井遥、「ミスマガジン2021グランプリ」和泉芳怜の歴代グランプリ受賞者がゲストとして登壇した。

この4人がそろうのはおよそ半年ぶりという。沢口愛華は「今年の4月に発売された『ヤングマガジン』で、4人で表紙を飾らせていただいたんですけど、その時のロケでお会いしましたね。半年ぶりくらいなので、『変わったねぇ~』ってなるかな(笑)。私は髪を染めたりしたんですけど(笑)。和泉ちゃんと私は趣味が似ている部分があったので、そういう話を休憩中にしてました。コロナ禍で、ちょっと間を取ってということが多かったので、また会えてうれしいです」。

豊田ルナは「(グランプリを取ってから)長いようで短かったですね。4年の間に私も二十歳になりましたし、たくさんグラビアを掲載していただいたりとか、写真集を出版させていただいたりとか、本当に色濃い経験をたくさんさせていただいた4年間でした。すごく充実した4年だったなと実感しています。いろんなことにチャレンジして、やりたいと思ったことを全部かなえられたんじゃないかなと、ミスマガジンのおかげで」。

新井遥は「自分の中では写真集を出せたことが本当に大きかったかなと思っています。いろんなロケ地にも行けて、いい思い出ができました。1冊全部自分だったのが初めてだったので、『すごいね』『見応えあったよ』とか言ってもらえました」。

和泉芳怜は「私はこの1年で本当に自分に自信がついたなと思ってて、1年ちょっと前の自分だったら、こんなにカメラが向いていたらしゃべれなかったなと思うので、周りの方に認められてグランプリを取れたのが自信につながりました」。

またMCからは「ミスマガジンに選ばれて、何か変わったことはありますか?」との質問が寄せられた。

沢口愛華は「人に会う機会がすごくすごく増えたことですね。もちろん関係者の方だったりもするんですけど、何よりもミスマガジンを通してファンの方が増えて、そのファンの方と写真集のお渡し会でも会う機会が増えて、そういう機会を重ねていくごとに、新しい人新しい人に会って、ずっと続いていけるように私も頑張っていきたいと思います」。

豊田ルナは「沢口さんのおっしゃっていたように、ミスマガきっかけで知ってくださる方、ファンの方がとても多くて、私もすごくたくさんのファンの方がミスマガを通して増えたなと実感しています。そういうファンの方に向けた感謝の気持ちだったり、常に新しい姿をお見せしたいという気持ちは当時より一層強まったなと思っています。あと撮影に臨む時には、グランプリを受賞した当時よりも、今はリラックスして撮影に臨めるようになったなと。気持ちの面でも変化があったなと思っています。飾らない自分でいられるという面では、ミスマガは私にとってホームというか、いつでも帰ってこられる、素の自分に会える場所かなと思っています。気持ちも変わってきたかなと思います」。

新井遥は「1年を通してすごく学ぶことが多かったんですけど、私はポージングだったり、自分を見られるということが苦手な方だったので、それを1年間を通して、緊張せずリラックスした顔を見せることができたかなと思います」。

和泉芳怜は「お仕事をする際に…前ももちろんそうなんですけど、前よりももっと責任をちゃんと感じるようになりました。ミスマガジンの撮影で、私一人のために集まってくれていろいろ用意をしてくれて場所を取ってくれて撮影していただくんですけど、周りに感謝するというか、できることが当たり前じゃないということをかみ締めながら楽しくやらせていただいています。そういう責任感は変わったんじゃないかなと思います」。

なおこの日の「ミスマガジン2022」会見では、「ミスマガジングランプリ」瑚々と咲田ゆな、「ミスヤングマガジン」麻倉瑞季、「ミス週刊少年マガジン」斉藤里奈、「読者特別賞」三野宮鈴、「審査員特別賞」藤本沙羅がお披露目となった。

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  7. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  8. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  9. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  10. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール