2022-10-28 21:30

日向坂46佐々木美玲、ハロウィンでは“アーニャ”姿を約束?おひさまからは期待の拍手

HINAKOI FILMS「君と僕の、ひなたの初恋」一夜限りの映画館イッキ見上映舞台あいさつより
HINAKOI FILMS「君と僕の、ひなたの初恋」一夜限りの映画館イッキ見上映舞台あいさつより

アイドルグループ「日向坂46」のスマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」と連動したドラマプロジェクト「HINAKOI FILMS」シリーズの“イッキミ上映会”が都内の劇場で行われ、日向坂46から潮紗理菜、佐々木美玲、金村美玖、富田鈴花が舞台あいさつに登壇した。

HINAKOI FILMS「君と僕の、ひなたの初恋」プロジェクトは。昨年11月に発表され、“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンにわたるショートフィルム企画。YouTubeにて無料配信が行われ本編・関連映像の総再生回数は500万再生を突破している。なお、この日の上映会イベントには抽選で選ばれた500人が招待された。

現在ハロウィンモチーフのカードが配信中とのことで、MCからは「今年のハロウィンはどんなことをやりたいですか?」との質問が寄せられた。

金村美玖は「もう用意しましたよ!」と即答。「動物の…動物の何かです(笑)。動物の職業? また後々発表しようかなと思うんですけど、カツラも買ってみたんですど、なかなか毛量がすごくて、誰かにカットしていただかないと難しいかなと」と、謎めいた発言でメンバーをざわつかせた。

佐々木美玲は「個人的にしたいのが『SPY×FAMILY』のアーニャ! すごいかわいくて、いとおしいキャラなので、おうちの中で…」と明かすと、潮紗理菜が「皆さん見たいよね?」とおひさまに問い掛ける。「拍手しないで!」と拒否る佐々木美玲は「写真だけ撮って、何かに上げられたら」と約束。また今年22歳なので「猫のミーグリをできたらと思ってます(笑)」とみーぱんワールドを炸裂させた。

潮紗理菜は「私はあまりハロウィンの仮装をやってきてない人生なんですよ。なので、ちょっと恥ずかしい気持ちもあるんですけど、今年は動物になれたらいいなと思って、一つ用意してあります…でも本当に恥ずかしいので、やるかやらないかは未定ということで。二人がやるならと思いました」と金村美玖・佐々木美玲を見つめた。

すると佐々木美玲は「いいこと考えた! ミーグリで、ミーグリとは別で、おうちで着替えない? 仮装大会! ホームパーティーで仮装大会して写真だけ撮って上げる!」と提案、潮紗理菜も賛同した。

最後に富田鈴花は「TAKAHIRO先生!」と衝撃発言。「結構前なんですけど、『TAKAHIRO先生って何着持ってらっしゃるんですか?』と。TAKAHIRO先生の中では決まっているらしくて、“このコーデとこのコーデ”“襟付きだったりなかったり”。それを言ったら次の日にズボンって言うんですかね? いつもはいてらっしゃるのを頂いて。海外でしか買えないものらしくて、特注なんですかね?いっぱい写真撮ってください、TAKAHIRO先生のアー写っぽい写真をハロウィンで撮りたいと思っています」と愛あるイジりを展開していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS