2022-10-31 07:00

乃木坂46樋口日奈、涙と笑顔で「乃木坂工事中」卒業

乃木坂46・1期生メンバー樋口日奈
乃木坂46・1期生メンバー樋口日奈
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2022

10月30日深夜に放送された「乃木坂工事中」で、1期生メンバー樋口日奈がファンに向けて“卒業”メッセージを送った。

番組最後に登場した樋口。「めっちゃ寂しいね」と語るバナナマンに樋口も「寂しいです…」と反応。続けて「つらいことが多かった気もするんですけど、総じて『幸せだったな』って思える自分が今いるので、楽しい乃木坂46生活でした。ありがとうございました」と笑顔も見せた。

「最初から色っぽくてね」と明かす設楽統に加え、「小料理屋さんはいつやるの?」とツッコむ日村勇紀に、樋口は「個室もちゃんと用意するので、ぜひ!」と乗っかった。

「印象に残っていることはありますか?」との問い掛けに、「初めの方は、実はこの現場が怖かったというか、引っ込んでいる自分もいたんですけど、バナナマンさんも面白くしてくださるし、絶対大丈夫だと思って、その気持ちが変わったところから毎回収録が楽しみなったし、一番のホームというか、帰ってくるべき場所だったなと思います」と目頭を押さえた。

そしてファンに向けて、こらえていた涙をあふれさせならがら「本当にたくさんお世話になりました。番組を見て『好きになったよ』と言ってくださる皆さんがいたからこそ約11年間頑張ってこれました。本当に温かい応援ありがとうございました。これからもまだまだ乃木坂46は続くので、私も一緒にこの番組を見続けて応援し続けていきたいなと思います。今まで本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう」と、笑顔でメッセージを送り、バナナマンからはサイリウムカラーの花束を受け取った。

なお、「樋口日奈卒業セレモニー」が、10月31日に開催される。「ABEMA PPV ONLINE LIVE」ならびに「dTV」でも生配信される。そして乃木坂46は、12月7日(水)に、31枚目シングルを発売することが決定。来週の「乃木坂工事中」にて、その選抜メンバーが発表される。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS