2022-11-02 21:00

日向坂46金村美玖、大好きな“おすし”を前にした笑顔の新カット解禁

日向坂46金村美玖1st写真集より
日向坂46金村美玖1st写真集より
撮影:佐藤佑一 光文社刊

12月20日(火)に発売される日向坂46・金村美玖の1st写真集(タイトル未定/光文社)より、“おすし”を前に笑顔を見せる新カットが公開された。

うに、いくら、トロ…金村美玖の大好物でもあり、代名詞ともいえる“おすし”。今回解禁されたのは、大量のおすしを前に、さらに手にもおすしを持った笑顔あふれるショット。

だが実は、これらは全てオルゴール。北海道・小樽市にあるオルゴール専門店「オルゴール堂」で撮影された1枚だ。大好きなおすしネタのオルゴールがずらりと並び、壮観な光景にテンションが上がる金村。

「北海道にロケに行くと決まって西洋的な街並みのあるところがいいなと小樽を選びました。オルゴール堂には夕方に着いたのですが、雪が降っていて、街並みも西洋のようで、とても綺麗でした。オルゴール堂の中もとてもすてきでした。おすしのオルゴールは入ってすぐのところに陳列されていて私もうれしかったです! 見た目もリアルだし、ネタの種類がたくさんあってびっくりしました。閉店間際であまりゆっくり見られなかったのですが、お気に入りのオルゴールが買えていい思い出です」と、その時の様子を振り返る。

ちなみにこの翌日には、小樽の老舗のおすし屋さんで握りずしを食べて、まさにおすし三昧の小樽ロケとなったという。

日向坂46金村美玖1st写真集

日向坂46の6thシングル「ってか」でセンターを務めた金村美玖待望のファースト写真集。9月10日に20歳の誕生日を迎え、1st写真集が“メモリアルイヤー”に発売される。撮影は、19歳の秋から初夏にかけて北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・ヨロン島の4道府県で行われた。初めてのひとり旅を通して、大人へと成長する“19歳の金村美玖”の魅力が詰まった作品となっている。

なお本作は、通常版のほか、楽天ブックス限定カバー版、@Loppi・HMV限定カバー版、TSUTAYA限定カバー版も発売予定。金村は「日本の北から南までいろいろな場所で撮影させていただきました。撮影中は、楽しいこと、頑張ったことがいろいろありすぎて思い出を語り始めたらキリがないんですが、それほど中身が濃い写真集になっていると思います。19歳のありのままの私が詰まった写真集になっていますので、たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです」と、作品全体をアピールしている。

金村美玖プロフィール

金村美玖=かねむら みく|2002年9月10日生まれ、埼玉県出身。身長163cm、血液型はO型。2017年、けやき坂46に加入。2019年、けやき坂46が日向坂46に改名。日向坂46の6thシングル「ってか」でセンターを務める。2020年10月から「bis」のレギュラーモデルに。ラジオパーソナリティーとしても活躍中。

日向坂46 金村美玖1st写真集
Amazonで購入

日向坂46 東村芽依1st写真集 見つけた
Amazonで購入

日向坂46 丹生明里1st写真集『やさしい関係』
Amazonで購入

日向坂46河田陽菜表紙 BRODY(ブロディ) 2022年12月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年12月号 BUBKA(ブブカ)2022年12月号
BUBKA(ブブカ)2022年12月号 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優