2022-11-02 10:00

グラビアアイドル桜井木穂1st写真集発売決定「見どころは純真無垢なお尻…神々しいです」

11月12日(土)に1st写真集を発売する桜井木穂
11月12日(土)に1st写真集を発売する桜井木穂
『桜井木穂ファースト写真集 うたかたの』(徳間書店)/ 撮影:佐藤裕之

今年5月にはNHKドラマ「春の翼」にも出演するなど、女優やグラビアアイドルとして活躍中の桜井木穂の1st写真集「桜井木穂ファースト写真集 うたかたの」(徳間書店)が、11月12日(土)に発売されることが決定した。

北海道出身の桜井。102cm・Iカップの“豪雪バスト”のキャッチフレーズで、グラビア誌を中心に活躍する。

今回ファン待望の写真集は、9月初旬の八丈島で撮影された。タイトル『うたかたの』(泡沫の…)には、文字通り「はかなく消えゆくもの」という想いを込めている。火山島・八丈島の大自然を舞台に、桜井木穂の“瞬間”を撮り切った。

同様のモチーフとして、1日しか花を咲かせない仏桑花(学名:ハイビスカス)をキービジュアルに、滝、樹海、岩場、草原といった島ならではの大自然から、民宿、プール、温泉といったロケーションまで、過去最大の限界露出で彼女の魅力を余すところなく詰め込んだ、一遍の物語のような写真集に仕上がった。

桜井木穂メッセージ

写真集のタイトル『うたかたの』には、『はかなく消えていく、泡沫(うたかた)』という意味が込められています。作中で、象徴的に使っている仏桑花(ハイビスカス)の花言葉は『新しい恋』。朝咲いて夜に散るのですが、蕾がたくさんあり次々と花を咲かせることに由来しています。写真集のロケをした八丈島の至るところに咲いていて、花言葉や性質を調べて、私の気持ちに通じる部分があって、作品のテーマにしたいと思いました。

撮影に向けては、日課のウオーキングに加えて毎日コルセットをしてみたり、水分をたくさん取りながら朝から自宅で半身浴をしたり、逆に撮影中はたくさん水分を取ってしまうと見た目にすぐ影響するので水分は1日500mlと決めて、夜体重が増えていたら1時間くらい温泉に浸かって体重を戻していました。八丈島はおいしい食べ物がたくさんあって誘惑がすごかったので撮影が終わるまでその誘惑と闘って、終わった瞬間に『明日葉カツカレーうどん』と『島寿司』と『ソフトクリーム』を頂きました。おいしかったです!

撮影場所が東京とか沖縄だったらキャピキャピしていつも通り桜井木穂を演じたと思うんですけど、八丈島だったからこそ、ありのままの自分で撮影することができました。今回の写真集ではそんな素の私を表現しています。見どころは純真無垢なお尻です。自分で言いますけど神々しいです。見た人はきっと拝みたくなります。こうして1st写真集が発売できるのはいつも応援してくださるファンの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます! ファースト写真集ですが“これで最後”という気持ちで、いまできることは全てやりました。何年たっても色褪せない写真集になっている自信があります。ぜひ、ご覧ください!

桜井木穂ファースト写真集 うたかたの
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  2. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  3. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  4. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  5. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  6. AKB48小栗有以「挑戦する気持ちは常に持っていたい」意外な目標を掲げる
  7. やす子「春といえば…改編期、いい匂いをさせてレギュラーを勝ち取りたい」
  8. WHITE SCORPION新アーティスト写真公開!モードな衣装を身にまとったメンバーの視線が印象的
  9. AKB48小栗有以「すごく充実した10年間を過ごせた」デビューからの10年を回想
  10. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  3. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了