グラビアアイドル桜井木穂1st写真集発売決定「見どころは純真無垢なお尻…神々しいです」

11月12日(土)に1st写真集を発売する桜井木穂
『桜井木穂ファースト写真集 うたかたの』(徳間書店)/ 撮影:佐藤裕之

今年5月にはNHKドラマ「春の翼」にも出演するなど、女優やグラビアアイドルとして活躍中の桜井木穂の1st写真集「桜井木穂ファースト写真集 うたかたの」(徳間書店)が、11月12日(土)に発売されることが決定した。

北海道出身の桜井。102cm・Iカップの“豪雪バスト”のキャッチフレーズで、グラビア誌を中心に活躍する。

今回ファン待望の写真集は、9月初旬の八丈島で撮影された。タイトル『うたかたの』(泡沫の…)には、文字通り「はかなく消えゆくもの」という想いを込めている。火山島・八丈島の大自然を舞台に、桜井木穂の“瞬間”を撮り切った。

同様のモチーフとして、1日しか花を咲かせない仏桑花(学名:ハイビスカス)をキービジュアルに、滝、樹海、岩場、草原といった島ならではの大自然から、民宿、プール、温泉といったロケーションまで、過去最大の限界露出で彼女の魅力を余すところなく詰め込んだ、一遍の物語のような写真集に仕上がった。

桜井木穂メッセージ

写真集のタイトル『うたかたの』には、『はかなく消えていく、泡沫(うたかた)』という意味が込められています。作中で、象徴的に使っている仏桑花(ハイビスカス)の花言葉は『新しい恋』。朝咲いて夜に散るのですが、蕾がたくさんあり次々と花を咲かせることに由来しています。写真集のロケをした八丈島の至るところに咲いていて、花言葉や性質を調べて、私の気持ちに通じる部分があって、作品のテーマにしたいと思いました。

撮影に向けては、日課のウオーキングに加えて毎日コルセットをしてみたり、水分をたくさん取りながら朝から自宅で半身浴をしたり、逆に撮影中はたくさん水分を取ってしまうと見た目にすぐ影響するので水分は1日500mlと決めて、夜体重が増えていたら1時間くらい温泉に浸かって体重を戻していました。八丈島はおいしい食べ物がたくさんあって誘惑がすごかったので撮影が終わるまでその誘惑と闘って、終わった瞬間に『明日葉カツカレーうどん』と『島寿司』と『ソフトクリーム』を頂きました。おいしかったです!

撮影場所が東京とか沖縄だったらキャピキャピしていつも通り桜井木穂を演じたと思うんですけど、八丈島だったからこそ、ありのままの自分で撮影することができました。今回の写真集ではそんな素の私を表現しています。見どころは純真無垢なお尻です。自分で言いますけど神々しいです。見た人はきっと拝みたくなります。こうして1st写真集が発売できるのはいつも応援してくださるファンの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます! ファースト写真集ですが“これで最後”という気持ちで、いまできることは全てやりました。何年たっても色褪せない写真集になっている自信があります。ぜひ、ご覧ください!

桜井木穂ファースト写真集 うたかたの
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」