2022-11-07 08:00

“元ラストアイドル”長月翠、2年半ぶり写真集発売決定…大人セクシーなランジェリー姿も

長月翠2nd写真集(タイトル未定/講談社)より
撮影:前康輔
長月翠2nd写真集(タイトル未定/講談社)より
撮影:前康輔

元ラストアイドルのメンバー・長月翠(ながつき・みどり)の2nd写真集(タイトル未定/講談社)が、2023年1月25日(水)に発売されることが決定した。

長月は、オーディション番組「ラストアイドル」のメンバーとして2017年12月20日に「バンドワゴン」でデビュー。アイドルとして、また女優としても映画や舞台に出演するなど、活躍してきた。2020年5月にはファースト写真集「意外性」(集英社)を発売、初登場1位を獲得し、話題に。ラストアイドルとして約4年間の活動期間を経て、2021年7月にグループを卒業した。

前作から およそ2年半ぶりとなる今作は、故郷である愛媛・宇和島へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などを巡り、心を開いていくありのままの瞬間をとらえた、まさにロードムービー的な作品となっている。

元気な水着姿から、大人のセクシーを感じさせる大胆なランジェリ―姿、そして本人が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿まで、それぞれの衣装で、これまで見たことのなかったような、さまざまな表情が収められている。衣装点数はおよそ20点、その全てが見逃せないものに。

長月翠メッセージ

――前作と本作での一番の違いは?

長月翠:前作は幼い頃から夢見ていた場所に連れて行ってもらいました。今作は自分の出生地を辿るようなすてきな旅でした。心の内は、背負うものが大きく違っていて、前作では“ラストアイドル”という大きな名前を背負っていましたが、今作はありのままの長月翠をお見せすることができたのではないでしょうか。

――地元での撮影は?

長月翠:知っている景色や大切な家族との思い出の地を、スタッフの皆さんと一緒に巡ることができたり、大好きな祖母や小さい頃からよく遊んでいた幼なじみとも再会することができました。今回はただの帰省ではなく、お仕事として胸を張って帰ることができたのですごくうれしかったです。

――ファン方へメッセージを。

長月翠:日頃からたくさんの応援ありがとうございます。ファンでいてくださる皆さま、一人一人の声援のおかげで2冊目の写真集を出版することができました。本当にありがとうございます。とても不器用な私ですが、少しでもお返しできていたらうれしいです。長月翠がこれまで歩んできた22年間を見てもらえる1冊になっていると思います! この写真集をたくさんの方に愛してもらえますように!

長月翠プロフィール

長月翠(ながつき・みどり)
誕生日:2000年5月17日
血液型:O型
出身地:愛媛県
趣味:ショッピング・犬のお散歩
【Twitter】@midori_staff
【Instagram】miffy00517

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優