2022-11-09 12:00

櫻坂46菅井友香さんの卒業写真集「大切なもの」発売記念!サイン入りチェキを1名様にプレゼント

――これまで活動してきた7年ですが、楽しかったこと・つらかったこと…今思い浮かぶことはありますか?

菅井友香:振り返って思い出すのは、みんなでグループ結成して1年目のことはすごく覚えてます。全てが新鮮で、いろんな感情を知って、最後みんなで「紅白歌合戦」に出させていただいて…という刺激的な1年目で、それはすごく覚えてます。思い出ですね。

――このあとすぐにまたツアーが始まります(※取材時点)。ここまでのツアーはいかがでしたか? 最終日は大きな舞台が待っています。

菅井友香:毎公演、これで最後なんだなという…あと4回だ…3回だと。地方公演はあと4回なんですけど。毎公演大事に立たせていただいていて。自分の卒業でもあるけど、櫻坂46としてもしっかりライブを見てもらえるようにという思いもあるので、どちらも大切にしながらパフォーマンスをしてます。ライブ自体を満足していただけるように考えてやっていますね。

――二期生メンバー、最近では頼もしい活躍ぶりですが、キャプテン菅井さんの目には彼女たちの活躍はどのように映っているのでしょうか?

菅井友香:すごく誇らしいというか。櫻坂46になって、1~2年…最初は引き継ぎというか、みんなになんでも経験してもらって、なるべく任せてみたり、キャプテンとしても副キャプテンのまつり(松田里奈)に何か頼み事をしてみたりとか、なんかそういうことを意識してきた1年でした。すごくみんな一生懸命自分にできることを探して動いてくれたりとか、パフォーマンスもどんどん自分をさらけ出して、個性を出して、自信も持ってやってくれていることは、今後も大丈夫って、みんなが頑張ってくれてすごく思いました。もっともっと良くなっていくんじゃないかなと。自分がやってきたというより、みんなが自由にやってくれることで、グループがもっと開花していくのかなと感じたからこそ、自分は卒業だと思いました。

――ファンの方が気にしていることといえば、“卒業後”の活動についてなのですが。

菅井友香:個人でも活動を頑張らせていただきたいという思いがあります。何でもチャレンジしたくて、舞台・ミュージカルが大好きで見に行くんですけど、また感動を届けるようになりたいですし、それだけじゃなく、英語とかもう1回勉強し直して、海外とつながるお仕事とかにも挑戦してみたいなと。いろんな場所で求めてもらえる人を目指して頑張っていきたいなと思っています。

――では最後に読者の方・ファンの方にメッセージをお願いします。

菅井友香:このアイドル活動を見守ってくださって感謝しかなくて。BUBKAさんにも何度も出演させていただきましたし、そういうのを取っておいてくださっている方もいらっしゃるのかなと思うとすごくうれしいです。これから皆さんにまたお会いできるように頑張りますので、どうか見守っていてください。よろしくお願いします!

菅井友香卒業写真集『大切なもの』公式ページ
https://youngjump.jp/photobook/yuuka_sugai/

櫻坂46 菅井友香 卒業写真集『大切なもの』Twitter
https://twitter.com/lastgambariki

櫻坂46 菅井友香オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yuuka_sugai_official/

櫻坂46 菅井友香卒業写真集『大切なもの』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  10. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  10. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場