2022-11-12 06:00

“こじるり”小島瑠璃子、最後の写真集発売決定!デビューからのグラビアベストカットをまとめた“別冊”と2冊組

小島瑠璃子写真集「瑠璃」(集英社)より
小島瑠璃子写真集「瑠璃」(集英社)より
©唐木貴央/週刊プレイボーイ

“こじるり”の愛称で親しまれているタレント・小島瑠璃子の“ラスト”写真集「瑠璃」(集英社)が、12月23日(金)に発売されることが決定。このたび、その表紙カットが解禁された。

2009年に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリを受賞し、芸能界デビュー。15歳の頃からバラエティー番組を中心に、情報番組のMCやグラビアなどでも活躍してきた“こじるり”。今年、2023年から中国へ留学することを発表し、9月には、2015年からメインキャスターを務めていた「サタデープラス」を卒業、新たな道に向けての第一歩を踏み出した。本作は、そんな小島にとって集大成ともいえる作品だ。

今作は、鹿児島・屋久島や沖縄で撮影された完全新作カットの写真集に加え、デビューからのグラビアベストカットを収録した別冊「小島瑠璃子グラビア傑作選 RURIKO KOJIMA GRAVURE HISTORY 2012→2022」の2冊組。「週刊プレイボーイ」での2012年の初グラビアから、写真集の最新カットまで、彼女の輝かしい成長をまとめたプレミアムな作品になっている。撮影前から完成に至るまで、さまざまな意見を出し合い、小島の思いや愛情がたっぷり込められた“セルフプロデュース”写真集だ。

発売日の12月23日には、29歳の誕生日を迎える小島。芸能活動の節目ともなるメモリアルでスペシャルな写真集が完成した。

小島瑠璃子メッセージ

このたび29歳の誕生日に、ラスト写真集を出させていただくことになりました。来年から日本を離れることになり、これまで応援してくださった方たちに、何か形にして届けたいと思いました。デビューから13年、さまざまなお仕事をやらせていただきましたが、グラビアに対してはデビュー当時からすごく思い入れがあります。芸能生活で積み重ねてきたことの集大成として、写真集という形で作品を残すことにしました。また、これまでの私のグラビアも一緒にまとめました。今まで私のグラビアを見てくださった方は懐かしさを感じてもらえると思います。そして現在の28歳の小島瑠璃子もたっぷり撮影してもらいました。ぜひ見ていただきたいです!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優