2022-11-12 06:00

“こじるり”小島瑠璃子、最後の写真集発売決定!デビューからのグラビアベストカットをまとめた“別冊”と2冊組

小島瑠璃子写真集「瑠璃」(集英社)より
小島瑠璃子写真集「瑠璃」(集英社)より
©唐木貴央/週刊プレイボーイ

“こじるり”の愛称で親しまれているタレント・小島瑠璃子の“ラスト”写真集「瑠璃」(集英社)が、12月23日(金)に発売されることが決定。このたび、その表紙カットが解禁された。

2009年に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリを受賞し、芸能界デビュー。15歳の頃からバラエティー番組を中心に、情報番組のMCやグラビアなどでも活躍してきた“こじるり”。今年、2023年から中国へ留学することを発表し、9月には、2015年からメインキャスターを務めていた「サタデープラス」を卒業、新たな道に向けての第一歩を踏み出した。本作は、そんな小島にとって集大成ともいえる作品だ。

今作は、鹿児島・屋久島や沖縄で撮影された完全新作カットの写真集に加え、デビューからのグラビアベストカットを収録した別冊「小島瑠璃子グラビア傑作選 RURIKO KOJIMA GRAVURE HISTORY 2012→2022」の2冊組。「週刊プレイボーイ」での2012年の初グラビアから、写真集の最新カットまで、彼女の輝かしい成長をまとめたプレミアムな作品になっている。撮影前から完成に至るまで、さまざまな意見を出し合い、小島の思いや愛情がたっぷり込められた“セルフプロデュース”写真集だ。

発売日の12月23日には、29歳の誕生日を迎える小島。芸能活動の節目ともなるメモリアルでスペシャルな写真集が完成した。

小島瑠璃子メッセージ

このたび29歳の誕生日に、ラスト写真集を出させていただくことになりました。来年から日本を離れることになり、これまで応援してくださった方たちに、何か形にして届けたいと思いました。デビューから13年、さまざまなお仕事をやらせていただきましたが、グラビアに対してはデビュー当時からすごく思い入れがあります。芸能生活で積み重ねてきたことの集大成として、写真集という形で作品を残すことにしました。また、これまでの私のグラビアも一緒にまとめました。今まで私のグラビアを見てくださった方は懐かしさを感じてもらえると思います。そして現在の28歳の小島瑠璃子もたっぷり撮影してもらいました。ぜひ見ていただきたいです!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  6. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  5. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  8. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  9. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  10. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」