注目のモデル吉田あかり「毎回ドキドキ」飛行機移動は常に命懸け?

1st写真集「青い果実」(幻冬舎)発売を記念してインタビューに応じた吉田あかり

モデルや俳優、そしてグラビアでも活躍中の吉田あかりが、ファースト写真集「青い果実」(幻冬舎)を発売した。沖縄本島および宮古島で撮影されたメモリアルな作品。このたび発売を記念してインタビューに応じた吉田あかりが、今後の目標、さらに意外な一面を明かしてくれた。

――今回は沖縄での撮影ということで、まだちょっとご時世的に制限があるかもしれませんが、「次はここで撮りたい」とかありますか?

吉田あかり:ヨーロッパには行きたいと思います。パリとかロンドンとか…格好いいじゃないですか(笑)。

――海外でのお仕事や撮影のご経験は?

吉田あかり:まだないですね。飛行機自体も乗ったことが3回くらいしかなくて、1回プライベートで旅行に行った時と、ほかのお仕事と、今回で3回目なんです。だから毎回ドキドキしてて、飛行機は。慣れたといえば慣れたんですけど、初めて飛行機に乗る時に、父に「飛ぶ瞬間は、息を止めないと気圧で内臓が破裂しちゃう」って言われて(笑)。それを半信半疑でちょっと信じてて、「まさか~」と思ったけど、もしも止めなくて破裂したらイヤだから、一応止めておこうか迷って、友達に相談しようと思って横向いたら、乗った瞬間から爆睡してて、「どうしよう、どうしよう」と思いながら…一応息止めました(笑)。毎回飛行機乗る時は、想像しちゃいます(笑)。緊張します、墜落したらどうしようかなとか、ジャックされたらどうしようかなとか、そういうのが当たるタイプなんです。普段は平凡なんですけど、たまにハプニングが起きるんです。だから毎回ドキドキしています。

――今年も残り2カ月を切りました。振り返るには少々早いですが、2022年、吉田さんにとってどんな1年でしたか?

吉田あかり:今年は何もかもが変わった1年だったかなと思います。去年インタビューを受けた時に、「ようやくスタート地点に立てたと思います」と言ったんです。でも、やっと“今”スタート地点に立てた気がします。まだまだ…まだまだだなと。どんなに自分の中で達成感があっても、目の前に見える壁は大きいので、いつかてっぺん取れたらなと(笑)。でもそういうふうに今まで以上に思いました。

――そうしましたら、今後の夢や目標などありますか?

吉田あかり:主演映画やドラマ、それとたくさん表紙も飾りたいです。あとは「東京ガールズコレクション」に出るのも夢ですね。小さい頃、朝の情報番組を見てて、キラキラしたステージをモデルさんとか女優さんとかタレントさんが歩いていて、当時だったら菜々緒さんとかトリンドル玲奈さんとか出てて、そういうのを見て憧れがありました。私もあのキラキラしたステージに早く立ちたいなと思いました。

――俳優さんとしては、こんな役をやりたいとか希望はありますか?

吉田あかり:「やくざ映画」に出たいんです。「やくざ映画」が大好きで、“極妻”も全部見ていますし、そういう映画が好きで、キラキラした青春ものより、人間味のあるちょとドロッとしたお話が好きで、繁華街を裸足で走ったりしたいです(笑)。

――どういうきっかけで、そういうジャンルの映画が好きになったんですか?

吉田あかり:きっかけは分からないんですが、幼い頃から、少女漫画より少年漫画が好きだったんです。少年漫画だと、だんだん過激なものを見るようなって、「闇金ウシジマくん」「新宿スワン」とか、ヤンキー漫画を見るようになって、そういう世界観に憧れがありました。ちょっと非日常な感じがあって、普通に生きていてそういう世界に直面することはないですよね。だからそういう世界に、お芝居を通して入ってみたいなと、演じてみたいなと思います。

――意外な一面ですね。学園もののヒロインとか似合いそうかなと思ったんですけど…。

吉田あかり:学園もののヒロインよりは、横に出てくる超イヤな後輩とかやりたいです。名脇役に憧れがあるんです。もちろん主演はいつか絶対にやりたいと思うんですけど、「あの人、味あるよな~」っていう名脇役になりたいです。

――ちなみに吉田さんは、学生時代、どんな女の子だったんですか?

吉田あかり:ヤンキーではなかったけど、一匹狼でした。群れるのはイヤだけど独りもイヤなんです(笑)。寂しがり屋で…難しい(笑)。特定のお友達もいましたし、逆にどのグループにも属してました。“ごっこ遊び”がはやっていて、そういう時から演じるのが好きだったのかと思うんですけど、“〇〇ごっこ”とかで女王様になりきったりとか、アイドルのものまねをしたりとか、そんなことをしてました。みんなと仲良かったけど、基本独りでした。

――芸能のお仕事はその頃から憧れはあったんですか?

吉田あかり:小っちゃい頃からずっと芸能界に入りたかったんです。逆にそれ以外の夢を見たことがなくて、芸能界がなくなっちゃったら、何ができるんだろうと考えちゃいますね。今は毎日が映画みたいですね(笑)。テレビ局入る時とかもウキウキします(笑)。「芸能人ぽい、私」みたいな(笑)。ちょっと深めの帽子をかぶっちゃったりして…恥ずかしい(笑)。

吉田あかり1st写真集『青い果実』
Amazonで購入

【電子限定セレクト版】吉田あかり 青い果実 Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  7. 私立恵比寿中学・桜井えま「意外と似合っちゃったんですよ(笑)」バスケシーンがお気に入り
  8. 私立恵比寿中学・仲村悠菜「出席番号分をプラスして175点です!」
  9. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  10. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  1. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  2. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  3. 日向坂46高本彩花、純白ビキニ姿で美スタイル披露!直視できない美しい水着カット解禁
  4. 現役看護師あいざわさちこ、グラビアデビュー作で“圧倒的”美ボディーがあらわに
  5. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. “令和最強メリハリボディ”澄田綾乃、あふれんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  8. 日向坂46松田好花が自らセレクト、1st写真集「振り向いて」裏表紙カット4種解禁
  9. 小嶋明梨「半分脚」、グラビア的チャームポイントはスラりとした色白の美脚
  10. “レジェンド”グラドル花井美理、お気に入りはジャケット写真「青い水着がとってもセクシー」