2022-11-15 12:10

日向坂46“ひなこい”より新イベント開始!河田陽菜&丹生明里からメッセージも

「ひなこい」より『HINAKOI CHOICE 恋する放課後ウォーズ』が始動
「ひなこい」より『HINAKOI CHOICE 恋する放課後ウォーズ』が始動
©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

スマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」にて、2周年記念となる新イベント『HINAKOI CHOICE 恋する放課後ウォーズ』が、11月14日(月)18時よりスタートした。

本企画に出演するのは、日向坂46高本彩花、河田陽菜、丹生明里の3人。「ひなこい」内で展開される同イベントでは、主人公であるユーザーの選択によって日向坂46メンバーとのインタラクティブな恋愛体験ができる37本の新規撮り下ろしムービーを配信。さらに日向坂46メンバーが対象のイベント特典ムービー60本も併せて追加され、合計97本の映像が配信開始となった。

運営開始から丸2年を迎えたタイミングで“日向坂46と全力で恋する”という原点に立ち返り、ゲーム内の舞台である日向坂高校での恋愛体験がパワーアップしたアプリ内イベント『HINAKOI CHOICE 恋する放課後ウォーズ』が始動。

本イベントは、ゲームの舞台である日向坂高校の放課後を舞台に、主人公の選択次第で誰と一緒に帰るか、そしてその後のストーリーが変わる、日向坂46メンバーとの新しい恋愛映像体験を楽しむことができる。さらに本イベントに出演する河田陽菜・丹生明里の2人は『放課後ウォーズ開催記念 ログインボーナス』にも映像で登場する。

日向坂46河田陽菜コメント

(撮影を行ってみて)実際に自分がユーザーとして体験したらすごく楽しそうだなって思いました。「ひなこい」をいつもプレイしている方々は、よくミーグリでもゲームの感想を話してくれます。今回の企画もファンの方々がどんなふうに楽しんでくれるかを考えながら撮影しました。きっと完成した映像は主人公目線のムービーになっていて、初めての方や、お久しぶりだよって人も楽しみやすくなっているかなと思うので、ぜひ「ひなこい」をプレイして、ハッピーな選択もそうでない選択も含めてぜひ楽しんでください!

日向坂46丹生明里コメント

いつも「ひなこい」をプレイしていただきありがとうございます。選択肢によってストーリーが変わっていくゲームは個人的にも遊んだことがあるので、私たちが実際に参加できることがうれしかったです。撮影も楽しかったです。『恋する放課後ウォーズ』は日向坂46との恋愛体験を今まで以上に楽しんでいただける内容になっていますので、ぜひプレイしてください。そして全ての物語を楽しんでいただきたいなと思います!

BRODY(ブロディ) 2022年12月号
Amazonで購入

「BRODY(ブロディ)」12月号の表紙を飾る日向坂46河田陽菜

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS