2022-11-16 13:00

藤原紀香「お会いしたかった」初共演のなかやまきんに君のボディーバランスを大絶賛

「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」PRイベントに出席した藤原紀香となかやまきんに君
「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」PRイベントに出席した藤原紀香となかやまきんに君

栄養食ブランド「明治メイバランス」が新たに立ち上げた新ブランド「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」のPRイベントが11月16日、都内で開催され、藤原紀香となかやまきんに君が登壇した。

ジューススタンドのセットにエプロン姿で登場した藤原となかやまきんに君。実はこの日が初共演という2人。なかやまきんに君は「裏でもお会いさせていただたい時に、まず、紀香さんの姿勢の良さと言いますか、その格好良さが目に入ってきまして。僕はボディービルという競技をやっておりますので、大体、人に会った時にはその方のスタイルに目が行くんですね。どういうふうな感じで体を鍛えたら、どういう体になるのかそういう思いなんですけど。もう紀香さんは手足も長いし、姿勢もいいし、ボディービルという競技においてですけど、もし大会に出られたら、とんでもなく格好いい体になるんだろうなというのが第一印象でございます」と、“専門家”目線で明かした。

それを受けた藤原は「私はお会いしたかったんです! 普段から体のこと・運動生理学のことを学ばれているのを知っていたので、楽しみにやってきたんですけど、まず会った時に、私以上に姿勢が良い! ピシッとしていて! 年齢を重ねてくると、疲れてくると背中が猫背になってしまうので私も気を付けているんですが、でも背中のところがきれいに肩甲骨が…きっと見えないけど、すごい肩甲骨が出ているんだろうなと。ヒップもキュッと上がってらっしゃって、本当に普段からすごく気を付けて、運動とか食事とかされているんだろうなという印象があります」と、お互いに絶賛し合っていた。

最近ではYouTubeも話題となっているなかやまきんに君。「わたくしは、ボディーメイクに関するような情報を、YouTubeチャンネルでよく出すんですけど、そこで質問が一番多いのが、若い方でも、30代、40代でも、それ以上の方でも食事に関する質問が一番来るんです。そんなに難しいことではなく、基本のことをバランスよくというのを常に伝えているんです。

僕はボディービルという競技で、一般の方のダイエットとは違う競技になってくるところなんですけど、それでもいつも言っているのが、皆さん同じです。ただ、運動量が違ったり、摂取カロリーが違うだけで、でも栄養バランスはしっかり取らないといけない…と答えたりしています。

食事とかトレーニングとか、1回いいものを食べたとか、1回トレーニングをしただけでは結果は出ないと思うんですよ。やはり続けていかないといけない。続けるということは手軽じゃないといけない、ハードルが高すぎるといけない。ポイントとしては手軽に続けることができるというのが健康とかダイエットにつながると思います」と、熱弁を振るった。

一方藤原は、自身のスタイル維持の秘訣(ひけつ)に関して「私は食べると太る、飲むとむくむ体質なので、余計に気を付けなければならないと思って。でもきんに君さんがおっしゃったように、継続というのはすごく大事になってくると思いますけど、ずっと頑張り続けることがしたくでもできないので(笑)、やはりそこでちょっと自分を緩めてあげる日をつくってあげるとか、頑張っているご褒美を取り入れながらうまくやれることをやっています」と、日常の様子を明かしていた。

明治 メイバランス ミチタス MICHITAS カップ乳酸菌飲料風味 125ml×12本
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS