2022-11-16 14:00

なかやまきんに君、今年の漢字は“力”…『ヤー!パワー!』が新語・流行語大賞にノミネート

「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」PRイベントに出席したなかやまきんに君
「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」PRイベントに出席したなかやまきんに君

藤原紀香となかやまきんに君が、都内で開催された栄養食ブランド「明治メイバランス」が新たに立ち上げた新ブランド「明治メイバランスMICHITAS(ミチタス)」のPRイベントに出席。残り1カ月近くとなった2022年を振り返った。

デビュー当時から使ってきた「ヤー!パワー!」が、今年の“新語・流行語大賞”の候補にノミネートされたなかやまきんに君。「まさか!っていう驚きもあります。デビューして22年以上になりますけど、1年目からやっていることが変わらないということもありますので、ここへきていろんなお仕事を頂いたり、SNSを中心に『ヤー!パワー!』をいろんな人に知っていただいたというのもありますので、本当に驚きだなと、そういう感じでございます」と、率直な思いを明かした。

すると藤原が「でもきんに君さんね、この『パワー!』っていうの、継続は力なりじゃないですけど、ずっと続けてらっしゃってすごいなと思って。『パワー!』って見ていると、本当にパワーをもらえる感じじゃないですか。ポジティブな笑いにもっていくギャグって素晴らしいと思うんです。ずっとおじいちゃんになってもやっててほしいです」と、力を込めて絶賛した。

また、この時期恒例の「今年の漢字」も求められた2人。「温」を挙げた藤原は「世の中まだコロナ禍の1年でしたけど、温活のお料理だったり、体を温めることで基礎代謝を上げたり、美と健康のことを研究した1年でもあり、そして久しぶりに旅をして…仕事ではありましたけど、人の温かさに触れた、そんな年でもありましたので」と、その理由を明かした。

一方なかやまきんに君は「わたくしはもう、この一言で1年を乗り切ってきましたので『力』という漢字で、パワーということで選ばせていただきます」と決めポーズを披露していた。

明治 メイバランス ミチタス MICHITAS カップ乳酸菌飲料風味 125ml×12本
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS