2022-11-20 21:30

グラビアアイドル桜井木穂、チケット完売しファンに感謝!重量感ある写真集をアピール

「桜井木穂ファースト写真集 うたかたの」(徳間書店)取材会に出席した桜井木穂
「桜井木穂ファースト写真集 うたかたの」(徳間書店)取材会に出席した桜井木穂

グラビアアイドルとして、またNHKドラマ「春の翼」にも出演するなどして女優としても活躍する桜井木穂の1st写真集「桜井木穂ファースト写真集 うたかたの」(徳間書店)が、11月12日(土)に発売された。都内の書店で開催されたお渡し会イベントに出席した桜井が、報道陣のインタビューに応じた。

イベント終了直後に行われた取材会。桜井は「たくさんの方に来ていただき、すごくうれしかったです。(イベント参加)チケットも完売しました…ありがとうございます」とまずはファンに感謝のメッセージ。

今回は、記念すべき1st写真集。そのオファーを受けた時は「まさか!?」と驚きがあったという。出来上がった作品を手にして「めちゃめちゃ重いんですよ(笑)。すごい厚みがあって、ハードカバーで作っていただいて、内容も112ページあって、実際に書店に見に行ったんですけど、並んだ時に存在感がすごくて、『やっと写真集出せたんだ』と思いました」としみじみ。

写真集の内容に関して「上京してきた物語みたいな感じで撮ろうというコンセプトだったんですけど、素朴さ・純粋さみたいなところを最大限に表現できたかなと思います」と明かす。

今作のロケ地は八丈島となっている。「カメラマンの佐藤裕之さんに撮っていただきたいとお願いした時に、『沖縄とかたくさん行ったよね』と。でも都内とかじゃなくて…リゾート地…(八丈島も)都内ですけど(笑)、素が引き出せる場所というところで八丈島を選んでいただきました」と、その経緯を説明した。

お気に入りカットには、ハイビスカスが印象的な見開きカットを提示。「八丈島にはハイビスカスがたくさん咲いていて、(作中にも)ハイビスカスがたくさん出てくるんですね」と紹介。ハイビスカスは“新しい恋”という花言葉を持ち、朝咲いて夜に散るという儚さも併せ持ち、本作のタイトル“うたかた”にも通じるものがある。

撮影でのエピソードを尋ねてみると「夜ご飯を食べに行ったんですけど、スタッフさんたちとお散歩をしたんです。私が歩きたいですと言ったら皆さんついてきてくださって、でも結構距離がある中、真っ暗闇で、星座を見つけながら子供の頃に戻った気分でした」と、撮影以外でも八丈島を満喫したという。

もちろん海での撮影もあったそうで「初日に行ったのが黒い水着のシーンで、次に行ったのが岩場! すごく自然を感じる場所でした。岩がめちゃくちゃ痛くて(笑)、寝ているカットがあって、足で体を支えているんですけど、足の親指をけがして、けがした後に撮ったのが、かき氷を食べているシーンなんですけど、絆創膏がついてます」と、ある意味、物語性の強い場面も併せて紹介。

記者からの「写真集に点数を付けるとしたら?」との質問に桜井は「200点です! 300点満点なら300点です」と、全力を出し切って作り上げた大切な写真集をアピールしていた。

桜井木穂ファースト写真集 うたかたの
Amazonで購入

桜井木穂 2023年 カレンダー
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  10. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  1. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  2. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  3. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  4. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  5. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  8. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 上品な顔立ちとメリハリボディーで注目のグラビアアイドル・浅海ゆづき、安定の曲線美と27歳の色気で魅了する最新作