2022-11-18 22:30

山田南実、お気に入りは個性的なデザインのビキニカット「海がきれい、楽しい思い出、素の表情」

2nd写真集「Departure」(講談社)取材会に出席した山田南実
2nd写真集「Departure」(講談社)取材会に出席した山田南実

「制コレ」出身の清純派女優としても注目を集める山田南実が、11月16日に2nd写真集「Departure」(講談社)を発売。都内で行われた出版記念取材会に出席した。

地元北海道で長期ロケした本作のテーマは「原点回帰と挑戦」。爽やかな海での青春感あふれるショットから、高級ホテルでの色香漂うランジェリーグラビア、さらに“初”のヌーディーショットまで、山田南実史上最高にセクシーな姿に挑戦している。

今回、写真集オファーを受けた際の心境を「ものすごくうれしかったです!」と振り返る。「まず一番に、親に報告をしました。1st写真集はコロナ禍前でしたので、無事に撮影をすることができたんですけど、2nd写真集は難しいのかなと思っていた時にお声を掛けていただき、『FRIDAY』さんにもいつもお世話になっていますし、講談社さんから発売をさせていただけるということでありがたく(笑)。涙が出るくらいうれしかったです」と、喜びを爆発させたそう。

タイトル「Departure」は、山田自ら命名したという。「タイトルをどうしようとなった時に、私も含め、一緒にご相談をさせていただいて、私の故郷・北海道から全てが始まって、生まれた時からのことをいろいろ思い返した時に、ここが私の出発点・全ての始まりだという意味を込めて、この『Departure』というタイトルを付けさせていただきました」と、打ち明けた。

お気に入りカットには、見開きの元気なカットを挙げた。「一番に海がきれい! 一番自分の素が出ていた部分…海ではしゃいで楽しい思い出があります。天気にも恵まれ、すごく楽しい撮影だったなということと、あと表情が本当に素で、ファンの方も言ってくださったんですけど、『素の表情の笑顔がいいね』と。それが自分でもお気に入りです」と、まさに笑顔でアピール。

また「写真集に点数を付けるとしたら?」との質問に、「1stは100点だったので、2ndは200点満点で! 自信を持って200点満点です!」と、その出来に胸を張っていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 BUBKA(ブブカ) 2023年1月号
2022年日本語ラップの旅Rの異常な愛情vol2 大嶋みく「放課後アバンチュール」 BUBKAデジタル写真集 杉本愛莉鈴「Private roman」 BUBKAデジタル写真集
愛森ちえ 坂上未優