2022-12-08 22:00

“令和のハイレグプリンセス”林田百加、自らの肩書に言及「守り切れるように」

2023年カレンダー(トライエックス)取材会に出席した林田百加
2023年カレンダー(トライエックス)取材会に出席した林田百加

グラビアアイドルの林田百加(はやしだ もか)が、2023年カレンダー(トライエックス)を発売。リリース記念イベントに出席した林田百加が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。

この日は、カレンダー発売を記念したイベント取材会。林田にも今年2022年を振り返ってもらった。「写真集発売から始まり、トレーディングカードも初めて発売して、DVDも年末に発売になります。2年前にグラビアを始めた時には思っていなかったことで、すごく楽しかったですし、来年は演技のお仕事もできるようにしたいなと思います。役柄? なんでもいいです、お芝居ができれば…(笑)。お芝居のお仕事をやってみたいなと思ってます」と充実した1年を振り返った。

また、グラビア的な目標については「出版するものは網羅してしまったので(笑)、でも今年は初めて漫画誌で表紙を飾れて、少年誌でも撮り下ろしをさせていただいたので、漫画好きとしては、漫画誌にもっと進出できるように頑張りたいなと思います。今年はずっと『ONE PIECE』が熱くて…でも来年の方がアニメ化される作品が多いので、来年の方が楽しみなんですけど、来年はたぶんウハウハしていると思います」と、アニメ愛ものぞかせた。

そしてデビュー以来、“令和のハイレグプリンセス”の称号で一躍人気グラビアアイドルの仲間入りを果たした林田。そんな“肩書”について林田は「まだ他にいらっしゃらないので、守り切れるように、来年1年くらいは守り切れたらうれしいなと思ってます。『これはハイレグなのか?』という水着も結構あったりもするんですけど、スタイリストさんから『百加ちゃんが着ちゃえばハイレグって言っていいんだよ』って(笑)。ハイレグの定義がどんどん私も分からなくなってきている部分もあるんですけど、でもハイレグはありがたいことに人気で、私も好きなので変わらずハイレグを着ていこうかなと思っています」と決意を新たにした。

そんな中、記者からは「サッカーとかはご覧になりますか?」との質問も寄せられた。林田は「えっと…見ていません(笑)。サッカーの漫画もはやっているじゃないですか、それが完結したら読みたいと思っているんですね。なので、それを読み終わったらサッカーに熱くなれると思うんですけど、バレーは好きなんですよ、『ハイキュー!!』が好きなので。サッカーは残念ながら見ていないんですけど、みんながすごい盛り上がってて、幸せそうで…すごいことなんだなというのをはたから見て思ってます。4年後もしかしたら『アオアシ』とか『ブルーロック』とか見て、『ヤバい!!』とか言っているかもしれないですね。もしサッカーにハマっていたら、漫画読んだんだなと思ってください」と照れ笑いを浮かべた。

最後にこの日の“ハイレグ”衣装について「カレンダーの中にも似たような紺の競泳水着が3~4月にあって、似ているようなのがあったらいいなと思って用意していただきました」と、ハイレグプリンセスらしい姿を披露していた。

2023年 林田百加 カレンダー
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドルちとせよしの、オレンジビキニで弾けるスタイルを披露
  3. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  4. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  5. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  9. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  10. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに