2022-12-07 21:00

生田絵梨花、サンタさんへの“お願い”が届いてみたら…

「LINEギフト」新CMに出演する生田絵梨花
「LINEギフト」新CMに出演する生田絵梨花

乃木坂46の元メンバーで、現在は女優・ミュージカル女優としても活躍する生田絵梨花が、LINE株式会社が提供する「LINEギフト」の新CMに登場。12月12日(月)より全国で放映開始となることが決定した。

LINEギフトとしては3作目となる今回のTVCMに起用された生田は、表情のみで、女性の繊細な気持ちの変化を表現する。綺麗なイルミネーションの中、クリスマスで盛り上がる人々を横目に、タクシーの車内でちょっぴり人恋しさを感じている生田へ、地元の気の知れた友人からLINEギフトが届くという展開が描かれる。

生田絵梨花オフィシャルインタビュー

――CM の中で印象的な撮影シーンや気になったシーンはありますか?

生田絵梨花:都会で1人働いていて、地元の友だちからふっと連絡が来た時に、ちょっと心が緩んだり、LINEギフトを通じて心を通わせ合うことができたりなど、すごく心に響くCMだなと思いました。私も、移動車とかでふと外を見て、イルミネーションがキラキラしている中で、すごくそれが「キレイだな」と思うと同時に、なんか「さみしいな」「友だちと会いたいな」と思うことがあるので、色々な人に共感してもらえるのではないかなと思います。

――今回のLINEギフトのCM出演が決まって、どんな気持ちでしたか?

生田絵梨花:LINEは本当に日常的に使っていて、身近な存在なので、CMに出演させていただけてとても嬉しかったです。色々な人に(LINEで)クリスマスギフトを贈りたくなっちゃっています。

――CM内では、地元の友人から LINEメッセージと共にほっこりするような LINEギフトを受け取っていましたが、 最近誰かから連絡やギフトをもらってほっこりしたエピソードがあれば教えてください。

生田絵梨花:最近ではないのですが、誕生日(1月22日)の時に、遠くてあんまり会えない友だちとかから LINEギフトをメッセージカードつきで贈ってもらって、お祝いと励ましの言葉をもらった時はすごくほっこりしました。お互いスケジュールが合 わなかったりとかもあるので、そういう時に、気軽にLINEで連絡したり、ギフトを贈れる手段があるっていうのはいいですよね。

――CM の中で「サンタさんありがとう!」というコメントがありましたが、これまでサンタさんからもらって一番嬉しかったものは何ですか?また今年ほしいクリスマスプレゼントはなんですか。

生田絵梨花:うちはサンタさんにお願いした通りにプレゼントが返ってこないという習慣があって(笑)。すごく印象に残っているのは、ゲーム機を頼んだら、学習ビデオが返ってきたり(笑)。あとは、ワンちゃんがほしくて、頼んだら、うさぎのぬいぐるみが返ってきました。思っていたのと違う!だけど、笑っちゃう!という感じが、恒例のクリスマスでした。今年ほしいプレゼントは炊飯器ですかね。ごはんが大好きなので、おいしく炊ける炊飯器が欲しいです。

――この冬LINEギフトを贈りたい相手は誰ですか?

生田絵梨花:家族やお世話になっている方に、ほっと一息つけるようなあたたかいコーヒーとかギフトで贈りたいですね。

――年末年始の恒例の楽しみは何かありますか?

生田絵梨花:今まで、必ず年末年始が歌番組などお仕事だったので、だいたい年越しそばを、年越す前や年越ししてだいぶ経ったあとに食べたりとかしていたので、今年初めて一人で過ごす年末年始になると思うので、0時ちょうどに食べてみたいです。 家族とも、今まで年末年始を一緒に過ごしてなかったので、今年久々に一緒に過ごしたいですね。

――2023年の抱負をお聞かせください。

生田絵梨花:今までの一年よりも、また新しい自分になって一から挑戦しているような感覚でした。今年は、独り立ちして初めての経験ばかりだったので、充実した吸収をたくさんさせてもらったのですが、来年はもう少し臆せず、色々なことを楽しみながらトライできたらいいなと思います。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46は「お姉さん感」、日向坂46は「三女感」人気振付師CRE8BOYが語る振り付けのこだわり
  2. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  3. 杉作J太郎が語る『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
  4. アイドルグループ「クマリデパート」音楽プロデューサー・サクライケンタが語る創作のこだわり
  5. 乃木坂46“おとな選抜”新WEB動画公開!秋元真夏がお家飲みを楽しむ様子も
  6. 日向坂46 四期生「おもてなし会」dTVで生配信決定
  7. NMB48安部若菜1st写真集発売決定「水着の撮影は1年ぶりで恥ずかしさも…」元気な表情からセクシーで大人っぽい姿まで
  8. AKB48“17期研究生”山﨑空&水島美結、2回目のランウェイに緊張も「お洋服の良さを伝えることができた」
  9. 日向坂46丹生明里、表紙&巻頭グラビアを飾る「記念すべき特別な号で本当に光栄です」
  10. 日向坂46渡邉美穂、感動の卒業セレモニー「この場を迎えられるってほんとに幸せ」
  1. 乃木坂46は「お姉さん感」、日向坂46は「三女感」人気振付師CRE8BOYが語る振り付けのこだわり
  2. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  3. 杉作J太郎が語る『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
  4. すべての球団は消耗品である「#4 1994年の鈴木近鉄編」byプロ野球死亡遊戯
  5. 天龍源一郎「4年3カ月…感謝しかありません」ミスタープロレス交龍録 最終回は『三遊亭円楽』
  6. アイドルグループ「クマリデパート」音楽プロデューサー・サクライケンタが語る創作のこだわり
  7. 【追悼特別企画】天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る! ミスタープロレス交龍録「アントニオ猪木 前編」
  8. 乃木坂46“おとな選抜”新WEB動画公開!秋元真夏がお家飲みを楽しむ様子も
  9. 田村潔司「解析UWF」第5回…長期欠場中に気づいた山崎一夫さんのうまさ
  10. 日向坂46 四期生「おもてなし会」dTVで生配信決定