2022-12-09 14:00

櫻坂46山﨑天「TVer」初のオリジナル番組出演決定【コメントあり】

TVer「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」に出演する山﨑天、OSRIN、サーヤ、ニシダ
TVer「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」に出演する山﨑天、OSRIN、サーヤ、ニシダ

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」が、初の完全オリジナル番組「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」を制作。12月9日(金)正午より配信が開始された。

これまでTVerでは、民放各局が制作する番組の見逃し配信やライブ配信などを行ってきたが、サービス開始7年目となる2022年、TVerが初めて「完全オリジナル番組」を制作。その第1弾として「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」を無料配信(毎週金曜日配信予定)する。

同番組は、各界のトップランナーを先生として招き、今後さまざまな出来事に向き合っていく学生・社会人に向けて、知っておいてよかったと思える「考え方のヒント」を提供する番組。生徒のサポーターとして、ラランド(サーヤ、ニシダ)、櫻坂46の山﨑天が出演する。

記念すべき初回配信の先生は、今や4.2億回以上も再生されているKing Gnuの「白日」のミュージックビデオを手掛けた映像作家のOSRIN。現在はKing Gnuの他に櫻坂46、Mr.Children、GLAYなど数々のアーティストのミュージックビデオやアートワーク作品を手掛けている。そんなOSRINがどんなメッセージを送るのか。白熱した授業とともに、OSRINが番組のために特別に制作した番組のオープニング映像にも注目だ。

櫻坂46山﨑天メッセージ

私はまだ高校生ですが、OSRINさんの授業は、学生に刺さる言葉も多かったと思いますし、これから進路を決めていく上で、やりたいことがあるけど「できるか不安」「自分を信じていいか分からない」「自信がない」という方や、何かに没頭できるものが一つでもある方に見ていただきたいと思いました。考え方が前向きになったり、「これでいいんだな」と思えたりすると思います。

OSRINさんは、普段からお世話になっている方なのですが、アイデアの引き出し方や「意外とこういうところから作っていらっしゃるんだ」ということを知られましたし、OSRINさんの頭の中、考えていることが少し分かったような気がしました。本当に天才だと思っていましたが、実はそれだけではないというか、いろいろな発見があって面白かったです。オープニングに関しては、OSRINさんと一緒に作っていく立場で、現場でも見させていただいていたので、時間をかけてこだわる方と分かってはいたのですが、「あのすごいオープニング映像って16時間もかかったの?」と驚きました。それだけ、一つ一つの仕事に手を抜かない。そこがプロだなと思いました。

BUBKA(ブブカ) 2023年1月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  4. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  5. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  6. 乃木坂46・5期生五百城茉央、「妹まつり」への意気込みがかわいすぎる!甘~い関西弁に横澤夏子もメロメロ!?
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!
  9. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  10. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  3. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46山下美月『ヒロイン』よりやんちゃかわいい待望のお風呂ショット解禁
  6. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露
  9. 乃木坂46田村真佑1st写真集より“ちょっとすねた”表情が印象的な美谷間チラりカット解禁
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄