2022-12-16 15:30

のん、推しアーティストの仲井戸“CHABO”麗市とのコラボに「夢心地でした」

のんが「OUI OU(ウィ・ユー)」ポップアップストアOPイベントに登壇
のんが「OUI OU(ウィ・ユー)」ポップアップストアOPイベントに登壇

俳優や創作あーちすととして活躍するのんがプロデュースするアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」初のポップアップストアが、12月16日(金)から18日(日)まで、東京・東急プラザ表参道原宿に期間限定でオープン。そのオープニングイベントに出席したのんが、ブランドに込めた思いなどを語った。

今回のポップアップストアでは、本企画に賛同したRCサクセッションの仲井戸“CHABO”麗市、忌野清志郎の衣装や、のんが歌手デビューした際の衣装を“アップサイクル”したアイテムの展示と販売(店舗およびWEBサイトでの抽選販売)を実施。また、会場内では3人の音楽的なヒストリーのパネル展示や、衣装を着用している過去写真の展示も予定されているという。

アップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」ポップアップストアオープンに際し、のんは「この『OUI OU』というブランドは、アップサイクルのブランドになるんですけど、すごくテーマを大事にしていて、好きなアーティストといつも一緒というコピーを掲げて作ったブランドです。私が活動させていただいて、いつもファンの方々に私のことを推してくれる人たちがいるからこうやって頑張れているんだなとすごく実感しています。自分も推しのことを考えると幸せになったりとか、日々が楽しくなると感じていて、自分がどんなファッションをしていても、どんな場所に行く時でも、こういうポーチとかサコッシュとか鞄の中に忍ばすことができるものだと、いつでもどこでも推しと一緒にいられるような気分になれる…そういう幸せをコンセプトに作りました」と、まずは作品に込めた思いを丁寧に説明した。

そんなのんの“推し”について「今回第1弾は、私がステージで着ていた衣装をはじめ、コラボアーティストの仲井戸“CHABO”麗市さんと忌野清志郎さんの衣装と私服をアップサイクルさせていただきました。私はRCサクセションの曲も大好きだし、清志郎さんも“CHABO”さんも大好きで、まさに私の推しのアーティストなんですね。本当に憧れて、こういうギターを弾きたいとか、こういうステージで歌いたいとか研究させていただいたりしていたので、この第1弾がかなって、本当にうれしいなと思っています。そしてRCサクセションの、そして“CHABO”さん、清志郎さんのファンの方に、この幸せが届いてほしいなと思っています」と、その愛を熱弁した。

そもそも、のんの“世代”ではないRCサクセション。その好きになったきっかけについて「矢野顕子さんの研究をしていて好きになりました(笑)。その中で『ひとつだけ』を歌ってらっしゃるのを見て衝撃を受けました。そこから清志郎さんの研究へと移り変わっていきました。清志郎さんの存在はもちろん知っていましたけど、どんなパフォーマンスとかはちゃんと見たことがなくて。清志郎さんがハープで、矢野さんがピアノで、二人で演奏しながら歌っていて。

RCサクセションのラストアルバム『Baby a Go Go』に入っていた
『I LIKE YOU』をカバーさせていただいた時に、“CHABO”さんギターを弾いてくれました。夢心地でした(笑)。緊張しました」と、共演の感想を含めて、当時を振り返っていた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  3. 深川麻衣×Ground Y、コラボコレクションが期間限定販売
  4. 日向坂46“ひな図書”より小坂菜緒らうさぎコスチューム公開
  5. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  6. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  7. 乃木坂46に“混ざりたい”夢を実現!VRコンテンツ「いつか混ざりたいものです」教室篇配信中
  8. 宇垣美里、TBSアナウンサー時代を振り返る「体力にかなり自信があるタイプ」「どこでも寝られる」
  9. “サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇
  10. 生田絵梨花をイメージモデルに起用したレディースブランドより春の新作コレクションが到着
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  9. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  10. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定