のん「曲もしびれる」「めちゃくちゃ格好いい」「聴いていると気分が上がる」RCサクセションの魅力を連発

「OUI OU(ウィ・ユー)」ポップアップストアオープニングイベントに出席したのん

俳優や創作あーちすととして活躍するのんがプロデュースするアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」初のポップアップストアが、12月16日(金)から18日(日)まで、東京・東急プラザ表参道原宿に期間限定でオープン。そのオープニングイベントに出席したのんが、推しアーティストという仲井戸“CHABO”麗市とのMV撮影の感想を明かした。

今回のポップアップストアでは、本企画に賛同したRCサクセッションの仲井戸“CHABO”麗市、忌野清志郎の衣装や、のんが歌手デビューした際の衣装を“アップサイクル”したアイテムの展示と販売(店舗およびWEBサイトでの抽選販売)を実施。また、会場内では3人の音楽的なヒストリーのパネル展示や、衣装を着用している過去写真の展示も行われている。

のんは「スタイリストさんに、この時の清志郎さんの衣装に似たものをお願いしますと言ったらそっくりな…全然柄は違うんですけど、色合いとかそっくりのシャツを持ってきていただいて。ジーンズもそんな感じでそろえてくれてこれが実現しました。立ち位置とか角度とかものすごくこだわりを持って撮っていただきました」と振り返る。

ただ、のんもものすごく緊張もしたそうで「朝、開店前に“おもはらの森”で撮るということで、緊張と寒さで喉を締め上げちゃって(笑)、どうしようという感じだったんですけど、“CHABO”さんがすごく優しくしてくれて『100回でもやるよ!』みたいに言ってくれて、すてきな作品が撮れました。最後に、撮影が終わった後に、“CHABO”さんがみんなと『イエ~イ』と拳を付け合わせてくれて、それがうれしかったです」と、感謝も口にした。

そんな中、のんがRCサクセションから影響を受けたことについても質問が寄せられた。「むちゃくちゃ格好よくて、曲もとてもしびれるし、“CHABO”さんのギターとか振る舞いとかも大好きで、ユーモア、RCサクセションだけの面白さもこもってて、そういう清志郎さんの面白さを重視しているところがすごい好きなんです。めちゃくちゃ格好いいんです。歌詞に毒もあるけど笑い飛ばしてみたいな感じもあって、聴いていると気分が上がる」と、矢継ぎ早に推しポイントを解説していた。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • カルチャー
  • 総合
  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  3. 櫻坂46「新せ界」開催残り2週間…10月29日まで六本木ミュージアムにて
  4. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  5. 日向坂46佐々木久美・齊藤京子・丹生明里、一足お先に展覧会を見学
  6. 生田絵梨花ら「マックスマーラ表参道」オープン記念イベントに登場
  7. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示
  8. AKB48大盛真歩&久保怜音「あの子のとなり」展アンバサダーに就任
  9. 日向坂46丹生明里「私たちにとってすごく大事な場所・東京ドーム」フォトスポットを明かす
  10. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  7. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  8. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2