2022-12-18 06:00

波崎天結、撮影会モデルとしての強みは“向上心”「少しずつスケールアップしていけるよう頑張ります」

波崎天結にインタビューを行った
撮影:江戸川スティーヴンス
波崎天結にインタビューを行った
撮影:江戸川スティーヴンス

撮影会を中心に被写体モデルとして活動している波崎天結(はざき あゆ)が、11月19日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会inBooty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、ポージング&表情の作り方で意識していることや誰にも負けないチャームポイント(武器)、大好きな“あのキャラクター”との出会いなどを語ってもらった。

――今日の撮影会の雰囲気はいかがですか?

波崎天結:すごくにぎわっているなって感じています。私は撮影会のお仕事を始めてまだ3カ月ちょっとなんですよ。もっとたくさんの方に知ってもらいたいなと思って自分で作った名刺を皆さんに配布していました。名刺の裏には自分の写真を載せて、撮った写真は“掲載自由”だということと、Twitter&Instagramのアカウント名も載せています。1部が終わっただけですけど、たくさんの方に撮っていただいたし、名刺も直接手渡しすることができてよかったです。

――モデルの仕事を始めて間もないということですが、ポージングで意識していることは?

波崎天結:自分の中でこういうポーズをしようって決めないようにしていて。私の場合、決めちゃうと表情とかが同じになっちゃうんです。なるべく撮影する場所と空間を大切にしながら、その雰囲気に合ったシチュエーションとかを頭の中で思い浮かべるようにしています。例えば1部で撮影したバーのセットだったら接客している感じとか、日常で嫌なことがあって物憂げに「あぁ…」って落ち込んでいる感じだったり。いろんな場面を思い浮かべて、それに合った表情を作ったりポーズを取るようにしています。

――確か、バーのエリアにいる時はダーツの矢を持っていましたね?

波崎天結:近くに置いてあったので「何かあるぞ」みたいな感じで持ってみました(笑)。その場にある小物を使いながら撮ることもあります。

――今、着ている水着のお気に入りポイントはどこですか?

波崎天結:これは自分の水着なんですけど、触り心地がモコモコしているんですよ。私はモコモコ、モフモフしているものが好きなのでとても気に入っています。

――家にもモコモコ、モフモフ系のものがいっぱいあるんですか?

波崎天結:サンリオのシナモンが大好きなんです。家に大小合わせて150体ぐらいいます(笑)。

――おぉっ、それはすごい! 今日の衣装のコーディネートは?

波崎天結:1部はフレッシュから借りたメイドの衣装。バーのセットがあるからっていうのと、4階は暗い雰囲気なのでそれに合わせてちょっと暗めの衣装にしました。2部は今着ているモコモコ系。3部は個人的に好きなカラフルなエリアがある5階なので、ツインテールとピンクの水着で、かわいい感じにしようかなと思っています。

――撮影会前のルーティーンはありますか?

波崎天結:特に何もしていません。めちゃめちゃ体力がなくて腕立て伏せも1回もできないから筋トレはしていないです。食事制限もしていなくて、唯一やっていることといえば撮影前にご飯を食べないということぐらい。食べるとお腹が出ちゃうので(笑)。それは気を付けています。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?

波崎天結:う~ん、どこだろう。“向上心”かなぁ。カメラマンさんたちに撮ってもらった写真を見て「何で私はこういう表情をしたんだろう」とか「この場面だったらもっとこういうことができたよな」って反省したり、どうすればもっといい写真になるのかを常に考えています。自分の中では撮影会に参加するたびに進化しているというかレベルアップしているような感じ。いろんな私を見てほしいので毎回違う衣装を着るようにしているし、髪形も可能な範囲で工夫しています。撮影会に対して熱心に向上心を持って取り組んでいるところは私の強みなのかなと思っています。

――休日は何をしていますか?

波崎天結:今は学校に通っていて、普通にアルバイトをしながら撮影会のお仕事もしているのであまり休みがないんです。だから、丸一日お休みの日は、大好きなサンリオピューロランドに行ってます。

――大好きなシナモンに会いにいくわけですね。そもそも何がきっかけでハマったんですか?

波崎天結:高3ぐらいの時にサンリオ好きの友達とゲームセンターに行って、その場のノリでUFOキャッチャーをやったらシナモンのぬいぐるみが取れたんです。その時にかわいいと思って。私にこんな感情があったんだって感動したんです。それからシナモンが好きになりました。

――今後の目標は?

波崎天結:まずは、もっとたくさんの方に知っていただきたいです。そして、撮影会だけじゃなくて雑誌や自分の写真集だったり、少しずつスケールアップしていけるようこれからも頑張っていきたいなと思います。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  8. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  9. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  10. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  1. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  2. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  3. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  4. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  7. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  8. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露