2022-12-20 14:30

日向坂46金村美玖が報告…母はうれし涙、潮紗理菜は大絶賛!1st写真集「羅針盤」発売

1st写真集「羅針盤」発売記念取材会に出席した日向坂46・金村美玖
1st写真集「羅針盤」発売記念取材会に出席した日向坂46・金村美玖

「日向坂46」の二期生メンバー・金村美玖の1st写真集「羅針盤」(光文社)発売記念取材会が開催され、金村美玖が報道陣にインタビューに応じた。

19歳の秋から初夏にかけて北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・ヨロン島の4道府県で行われた今回の写真集。初めてのひとり旅を通して、大人へと成長する“19歳の金村美玖”の魅力が詰まった作品となっている。ちなみに金村は、9月10日に二十歳の誕生日を迎えている。

写真集が完成し、周りの反響を尋ねると「出来上がったものを母に見せたんですけど、私が渡してからちょっと時間がたって『見てるかな~』と思って様子を見てみたら大号泣してて…。それはうれし涙で、聞いてみたら、私を一番近くでずっと見守っててくれていたのが母だったので、私の顔もよく知ってると思うんですけど(笑)、『家で見る顔もあるし、仕事をしている美玖もあって、すごくすてきだった、格好良かった』という言葉を掛けてもらいました。すごく胸が熱くなりました…」と、若干目を潤ませて報告。

また「家族は全員おひさまで…」と言い、「ライブも見に来てくれて、最初の頃からアイドル活動を応援してくれています。親の涙はそんなに見たことがなくて、母もこの写真集を楽しみしていた部分もありましたし、私もこれを気に入ってもらえるかなと、ちょっとドキドキしていたんですけど、その気持ちが、この写真集を見て届いたのかなと。その後長文のメールが来て、すごく褒めてくれて。この撮影期間、楽しいことばかりではなくて悩むこともあったので、家族の支えがあってこうやって続けられて、写真集も出すことができたんだなと実感しました」と感謝のコメントも。

一方、メンバーの反応に関しては「メンバーにも全員見てもらったんですけど、特に先輩の潮紗理菜さんからは『今まで一番良かった!!』という言葉を頂いて、私も今までで一番いいものを作ろうという気持ちで写真集のチームの皆さんと頑張ってきたので、その言葉を頂けた時に、本当に本当にうれしかったです」と“日向坂46の聖母”からのありがたいお言葉に感激したという。

また、写真集といえば、“体作り”にも注目が集まるが「最初に写真集のお話を頂いた時に、私も“写真集=体を絞る”だと思っていたので、筋トレを家でやっていたんですけど。メンバーから『それ以上やったらガリガリになっちゃうからダメ!』と止められて(笑)。私もよく考えてみたら、鍛えることだけが自分をよく見せることではないのかなと思って、そこから止めて、逆に…すごく食べました(笑)。旅を今回長い間したんですけど、おいしいものをたくさん食べて、特に制限などせずに、好きなものを好きなだけ好きな時間に食べました(笑)。おすし? 本当に100貫分くらいは食べたんじゃないかなと思います。旅の途中、北海道でおすしを食べてるショットも入っているんですけど、ほかにも和歌山のおいしいお刺身とかおすしも頂いたので、今回はかなりおすしを食べたなと感じてます、本当に大満足です。初期の頃から“おすしかない”とキャッチフレーズでずっと言い続けてきて、おすしが定着してることは、本当にすごいことだと思っているので、ずっとこれからもおすしを胸に抱いて頑張っていこうと思っています」と、決意を新たにしていた。

日向坂46 金村美玖1st写真集 羅針盤
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  2. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  3. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  9. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  10. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  7. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  8. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  9. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動