2022-12-29 21:00

日向坂46金村美玖1st写真集「羅針盤」オリコン週間BOOKランキング1位に輝く

日向坂46金村美玖1st写真集「羅針盤」より
日向坂46金村美玖1st写真集「羅針盤」より
撮影:佐藤佑一 光文社刊

12月20日に発売された日向坂46・金村美玖の1st写真集「羅針盤」(光文社)の初週売り上げが7.3万部を記録。2023年1/2付「オリコン週間BOOKランキング」&ジャンル別「写真集」の両部門で第1位にランクインしたことが明らかとなった。併せて新カットも公開された。

19歳の秋から初夏にかけて北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・ヨロン島の4道府県で行われた今回の写真集。初めてのひとり旅を通して、大人へと成長する“19歳の金村美玖”の魅力が詰まった作品となっている。ちなみに金村は、9月10日に二十歳の誕生日を迎えている。

北海道では、大雪原の中で初めての乗馬を体験したり、トマムの氷の教会のマイナス20℃の世界を体験したり。また京都では、念願の制服で美人祈願の神社にお参りしたり、振袖姿で舟に乗ったりするなど、修学旅行気分を満喫した。和歌山では絶景の見えるヴィラのプールで泳ぎ、鹿児島のヨロン島では、美しいビーチを散策したり、雄大な自然を楽しむ姿が収められている。

写真集の発売を記念し、紀伊國屋書店新宿本店、梅田本店など札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の全国11書店でパネル展を開催(1月9日まで)。書店からも「たくさんのファンの方が見にきてくれています」と反響が寄せられているという。

日向坂46金村美玖メッセージ

週間BOOKランキング1位本当にありがとうございます! この期間自分としても悔いが残らないように、写真集にかける想いをいろいろな方法で伝えてきました。それがたくさんの方に届いたのならば本望です。この写真集には時間の流れや感情の変化、写真に「こころ」が写っているということ。ぜひいろんな目線から読んでいただけたらなと思います。きっと感想は人それぞれ異なると思いますが、見てくださった方に何かが響いて、また読み返したいと思っていただけたらうれしいです。まだまだこの「羅針盤」をより多くの人に知ってもらえるように、そして長く愛される作品になるように頑張りたいと思います。

日向坂46金村美玖1st写真集

初版発行部数15万部でスタートすることが決定し、さらに話題となっている日向坂46・金村美玖の1st写真集「羅針盤」。金村は「日本の北から南までいろいろな場所で撮影させていただきました。撮影中は、楽しいこと、頑張ったことがいろいろありすぎて思い出を語り始めたらキリがないんですが、それほど中身が濃い写真集になっていると思います。19歳のありのままの私が詰まった写真集になっていますので、たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです」と、作品全体をアピールしている。

金村美玖プロフィール

金村美玖=かねむら みく|2002年9月10日生まれ、埼玉県出身。身長163cm、血液型はO型。2017年、けやき坂46に加入。2019年、けやき坂46が日向坂46に改名。日向坂46の6thシングル「ってか」でセンターを務める。2020年10月から「bis」のレギュラーモデルに。ラジオパーソナリティーとしても活躍中。

日向坂46 金村美玖1st写真集「羅針盤」
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了