2023-01-01 06:30

ルルネージュ池田杏菜が明かす酔いどれ事件簿【BUBKAアワード】

「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するルルネージュ・・池田杏菜
「BUBKA2月号」BUBKAアワードに登場するルルネージュ池田杏菜

今年もやってきました、BUBKAアワード! 編集部の独断と偏見で、2022年に活躍した著名人にインタビューを行うこの企画。お酒大好きアイドル・池田杏菜(ルルネージュ)が、酔いどれ事件簿ベスト5を発表する。

こんばんは! 酒クズアイドルの池ちゃんことルルネージュ・池田杏菜です。好きな銘柄はストロングゼロのレモン味と無糖、テキーラならクエルボ1800、あと鬼ころしです。特にテキーラは二日酔いしないので大好きです。好きなアテはなめろう、あとは磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」も好きです。あと、最近は「ちゅ~る」が酒のつまみとして優秀なことも発見しました! 今回はそんな池田のお酒にまつわる失敗・ベスト5をお届けしていきたいと思います!

第1位は畳の上でおねしょをしてしまったこと。一人でじっくり飲んでいたはずが、気づいたら朝で。それで何だか様子がおかしいな~、と思ったんですよ。そうしたら、思いっきりおねしょをしちゃって(笑)。一緒に暮らしてる叔母さん曰く、トイレに行くって言葉を残して姿が消えたと。和室があるんですけど、そこにすごく大きな水たまりができてたらしいです。トイレに行くはずが、その和室に行ってしちゃってたみたいで(笑)。今でも畳についた円いシミが取れないんですよね。同居人の叔母さんにはいつも怒られています。

第2位は家を追い出されたこと! お酒を飲みながら配信をするんですけど、それが原因で家を追われてしまいました。もともと一人暮らしをしていたんですけど、飲んで配信して、ファンの人と大声で話してたら「騒音おばさん」って苦情が来るようになって。郵便受けに呪いの手紙がみたいなのが入ってて、それが5回くらい来て。それならさっさと引っ越してやんよ、ってことで叔母さんの家に居候することになりました。

――記事の続きは発売中の「BUBKA2月号」で

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年2月号 [雑誌] Kindle版

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊国屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

BUBKA (ブブカ) 2023年 2月号
Amazonで購入

「BUBKA2月号」表紙を飾る日向坂46三期生・上村ひなの

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  2. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  3. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  4. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 乃木坂46山下美月「もっと燃えたいと思ったし 自分も輝きたいと思った」伊藤理々杏&久保史緒里、3期生インタビュー【BUBKAアーカイブ】
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット