2023-01-06 17:00

乃木坂46矢久保美緒「20年間の恩返しができた」母も大喜びの振り袖姿を披露

乃木坂46新成人式に出席した矢久保美緒
乃木坂46新成人式に出席した矢久保美緒

アイドルグループ「乃木坂46」の新成人式が、グループのゆかりの地でもある東京・乃木神社にて執り行われ、3期生の伊藤理々杏、4期生の柴田柚菜・矢久保美緒、5期生の池田瑛紗・中西アルノが出席した。なお、4期生の掛橋沙耶香はけがの治療のためこの日は欠席となった。

乃木坂46のメンバーが、「乃木神社」で初めて新成人式を開催したのは2013年。当時成人を迎えたのは、衛藤美彩・白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理の4人だったが、今回で実に11回目となる乃木坂46の新成人式となった。

矢久保美緒は「私は地元の成人式には参加しない予定なので、こうして乃木神社でお祝いをしていただけてとてもうれしく思います。何より母がすごく喜んでくれて、いい振り袖を着せていただいて、『こんなにお祝いをしてくれてよかったね』と言ってくれたので、これまで20年間の恩返しができたんじゃないかなと思っています」。

自身の振り袖について「このメンバーは、個性の強い子たちだと思っていて(笑)、同じ赤色でもそれぞれの個性が出ているところがピッタリだなと思いました」。

また、この日したためた“絵馬”に関して、『うさぎの登り坂』と書いた矢久保は「このことわざの意味は“得意なことで実力を発揮する。物事がトントン拍子にいく”という意味なので、今年のうさぎ年と、そして乃木坂46にも掛かっているなと思って、ピッタリなことわざだなと選びました。昨年、自分のいろんないいところを見つけられたので、その場所で力が発揮できたらなと思います」。

日経エンタテインメント! 乃木坂46 Special 2023【クリアファイル付き】
Amazonで購入

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
Amazonで購入

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46が出演する大型広告が「乃木坂駅」ほかにて掲出
  2. 広瀬アリス「当時は怖いもの知らず」人生の“ターニングポイント”を明かす
  3. 松村沙友理、大好きなキキ&ララとの共演に大喜び「とても幸せ」
  4. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  5. 日向坂46平尾帆夏「何でも口に出すのは大事」ふるさと大使就任の“きっかけ”を振り返る
  6. 渡辺美優紀、称徳天皇役に挑戦「ふさわしく演じられるように頑張る」
  7. 「ティーンゆかたアワード2022」“浴衣が似合う10代”に野口智哉さん
  8. AKB48千葉恵里「二十歳のつどい」に出席、辰年に掛けて『トップに立つ世代』と命名
  9. 日向坂46山口陽世&平尾帆夏が食リポに挑戦「うまっぱる!」「うまほ~!」
  10. 日向坂46山口陽世&平尾帆夏「とっとりふるさと大使」に就任『世界にもいっぱい発信していきたい』
  1. 現役キャバ嬢 一織ゆり、1年ぶりグラビアDVDでえちえち先生を熱演
  2. ベテラングラドルの真骨頂…小柳歩、リミッター越えのハードグラビア
  3. 日向坂46松田好花、ピンクの水着姿でほほ笑む新カット到着…1st写真集『振り向いて』明日発売
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加が紹介する深夜ドラマコラム!第3回は『クラスメイトの女子、全員好きでした』
  5. 「ミスヤングチャンピオン2023」板野優花、グラドル界屈指のスレンダーボディーは芸術の域
  6. そよん、フェチ感たっぷりなデジタル写真集配信
  7. 「#ババババンビ」小鳥遊るい1st写真集発売決定!初めてのお風呂カットも
  8. 熊本が生んだ清純系グラドル西本ヒカル、人懐っこい笑顔と24歳の艷やかな表情のギャップに興奮
  9. 多摩美大卒の朝比奈祐未、“触れたら熱い”グラビアショット
  10. “トップオシリート”凛々奏、1年半ぶりのDVDで国宝級ヒップとセクシーさがパワーアップ