2023-01-06 19:00

乃木坂46中西アルノ「齋藤飛鳥さんに憧れて…」同じ赤色の振り袖姿で登壇

乃木坂46新成人式に出席した中西アルノ
乃木坂46新成人式に出席した中西アルノ

アイドルグループ「乃木坂46」の新成人式が、グループのゆかりの地でもある東京・乃木神社にて執り行われ、3期生の伊藤理々杏、4期生の柴田柚菜・矢久保美緒、5期生の池田瑛紗・中西アルノが出席した。なお、4期生の掛橋沙耶香はけがの治療のためこの日は欠席となった。

乃木坂46のメンバーが、「乃木神社」で初めて新成人式を開催したのは2013年。当時成人を迎えたのは、衛藤美彩・白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理の4人だったが、今回で実に11回目となる乃木坂46の新成人式となった。

中西アルノは「五期生として去年加入させていただいて、こんなふうに乃木神社で成人式を迎えさせていただくなんて自分でも思ってもいなかったことですし、この世界に入って学んだことがたくさんあって、今日は精いっぱい声を張って、新成人らしく胸を張って頑張りたいと思います」。

自身の振り袖について「私が赤色を振り袖を選んだのは、以前、齋藤飛鳥さんのこの乃木神社で成人式のお写真を見て、『私が成人式をやる時は絶対赤色の振り袖を着よう』と思っていたので、今日は赤色のすてきな振り袖を着ることができてうれしいです。齋藤飛鳥さんの振り袖姿に憧れて、私も赤色振り袖を選びました」。

また、この日したためた“絵馬”に関して、『童心も大切に』と書いた中西は「二十歳を迎えるに当たって、変わるものと変わらないもの…自分の中でいろいろ精査した結果、童心を大人になっても大切にしていきたいと思っています。去年は与えていただいたものでいっぱいいっぱいで、全く自分以外のことに余裕がなかったので、自分以外のこと、メンバーのこと、乃木坂46のファンのこと、もっと周りを見られるような人間になりたいと思います」。

日経エンタテインメント! 乃木坂46 Special 2023【クリアファイル付き】
Amazonで購入

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
Amazonで購入

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. AKB48千葉恵里「二十歳のつどい」に出席、辰年に掛けて『トップに立つ世代』と命名
  2. 長濱ねるが大分県佐伯市を旅する電子雑誌配信!大好きなお寿司に舌鼓
  3. AKB48成田香姫奈「少し大人な女性に見えるような振り袖を」
  4. AKB48田口愛佳「どれだけ笑いを取れるか」2024年の抱負を語る
  5. AKB48太田有紀「新しい一面を見ていただきたい」こだわりのスタイルを明かす
  6. AKB48水島美結「劇場公演でトップに立ちたい」大きな目標を掲げる
  7. 乃木坂46“ラッピング電車”運行開始!梅澤美波ら7人が「国消国産」をアピール
  8. 「ドンキーコング」をテーマにした新エリア誕生へ…「スーパー・ニンテンドー・ワールド」第二期エリア拡張決定
  9. 白石麻衣「とても感動しました」世界中から集まったプロジェクションマッピングの迫力に圧倒
  10. HKT48竹本くるみら4人が成人式に出席、グループを支えていける存在に…『柱世代』と命名
  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」
  4. 日向坂46“デビュー5周年”記念日に11thシングル表題曲「君はハニーデュー」MV公開
  5. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  6. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  7. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  8. 乃木坂46黒見明香さんの心地良い“先輩風”~恩送りの連鎖へ~
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 長濱ねる、ヴィンテージファッションで1年ぶり『bis』表紙を飾る