2023-01-06 05:00

“現役JD”ひより「スケスケのフリルがたくさんあしらわれていて特別感が…」露出度高めなコスプレ風水着で魅了

ひよりにインタビューを行った
撮影=江戸川スティーヴンス
ひよりにインタビューを行った
撮影=江戸川スティーヴンス

現在大学4年生で、撮影会を中心に被写体モデルとして活動しているひよりが、12月17日に東京都のBooty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会inBooty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、衣装のコンセプトやポージングで意識していること、2023年3月でモデル活動を休止する心境などを語ってもらった。

――今日の撮影会はいかがでしたか?

ひより:お客さんもかわいいモデルさんも多くて、とても充実していました。いい経験をさせていただいたなと思っています。

――いろんなエリアがあるスタジオですが、お気に入りの場所はありますか?

ひより:スタジオなので天気に関係なくいい写真が撮れるんですけど、個人的には屋上が好きです。やっぱり自然光はいいなと。すごく寒かったですけど、今日も屋上でたくさん撮っていただきました。

――今日の衣装のコンセプトは?

ひより:大撮影会っていうこともあったのでシンプルなものじゃなくて、フリルがいっぱいだったり、あまり見かけないような水着を意識して選びました。1部は黄色の水着。誰よりも目立とうと思いました(笑)。最初にインパクトを与えて、2部・3部はそれぞれ白と黒のめちゃめちゃかわいい水着を。どれもお気に入りです。

――今、着ている水着の注目ポイントは?

ひより:コスプレっぽいビキニになっていて露出度が高いところ。スケスケのフリルがたくさんあしらわれていて特別感があります。

――個人的に好きな衣装のタイプは?

ひより:かわいさもあるセクシーな感じの衣装。見えそうで見えないチラリズムが好きです。

――ポージングで意識している点は?

ひより:全員が同じ写真を撮れるように、同じポーズでひと回りすること。手を頭の上に乗せて腰に手を当てるポーズなど、いろいろバリエーションを変えたりしながらお客さんが飽きないように工夫しています。

――今日は「プロジェクションマッピング」を使った部屋での撮影もありましたね?

ひより:とてもきれいで、めちゃめちゃ面白かったです。どんどん最先端になっていきますね。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?

ひより:笑顔です! 他のモデルさんからも「ずっと笑顔だったね」って言われます。

――何をしている時に笑顔になりますか?

ひより:撮影会でお客様と触れ合っている時は自然と笑顔に。しゃべることが好きなので、誰かと会ったり電話をしている時も楽しいです。

――モデルの仕事を始めたきっかけは?

ひより:小学6年生からアイドル活動を始めて、もっと仕事の幅を広げたいなと思ってモデル業に挑戦しました。

――もともとアイドルに憧れていたんですか?

ひより:AKB48さんが大好きで。私もあんなふうにキラキラ輝いているアイドルになりたいなと思いました。

――フレッシュさんの公式プロフィールに「食べることが好き」と書かれていたんですけど、最近ハマっている食べ物は?

ひより:韓国料理です。タッカルビ、チヂミ、サムギョプサル、ビビンパ、プルコギなど、全部大好き! 新大久保や、いろんな駅の中にある韓国料理屋さんを探して食べに行っています。

――お菓子作りも好きだとか。

ひより:毎週作っています。ガトーショコラは簡単だし、生チョコも生クリームをかけてトッピングをすると、めちゃめちゃかわいくできますよ。

――2023年の3月で大学を卒業。モデルとしての活動もいったん終了するそうですね。

ひより:高校からモデルの仕事を始めましたが、この数年間は普通に生活をしていたら体験できない環境の中で貴重な仕事をさせていただきました。お客さんと触れ合うことができた時間は、一生忘れられない楽しい思い出として残ると思います。

――2023年の抱負は?

ひより:3月までの残り3カ月間は、いろんな人の記憶に残るようなモデルとして、自分らしく最後まで一生懸命活動したいと思っています。そして、4月からは1人の社会人として、今後も長く続けていけるような関係性を築くためにはどうすればいいのか、そういった部分に焦点を当てて新しい仕事を頑張っていきたいです。そして、プライベートでは旅行に行きたい! 2022年の夏に行った宮古島や福岡など、いろんなところを旅してみたいです。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 『乃木坂46のオールナイトニッポン』に楽天の茂木選手がサプライズ登場!憧れの選手の声に久保史緒里がガチ号泣!?
  2. 乃木坂46・久保史緒里の「姉」がメディア初登場!黒歴史である幼少期のあだ名がバラされ、妹が怒りの一喝!
  3. 櫻坂46三期生の「小さなお母さん」谷口愛季が持ち物リストをファンに向けて作成!約1年半ぶりの東京ドーム公演に向けて、Buddiesは準備万端‼
  4. 櫻坂46山下瞳月、ソロ表紙を飾る…桜色の衣装で自由気ままに過ごす
  5. 櫻坂46の谷口愛季が『ラヴィット!』に新制服で登場!意味深なネクタイの角度に「これは46度か?」とファンのテンションMAX!
  6. AKB48出演ドラマ「星屑テレパス」場面写真解禁!“おでこぱしー”のシーンも
  7. 乃木坂46、初の4・5期生のみ「35thSGアンダーライブ」3日間計3万6000人動員は過去最大規模
  8. 櫻坂46「BACKS LIVE!!」3Days開催決定!BACKS曲センターは石森璃花
  9. 乃木坂46・久保史緒里、罰ゲームで一日着用した楽天ユニフォーム姿が「マリオ」みたいという厳しい判定に
  10. 乃木坂46の久保史緒里と向井葉月がプロ野球交流戦で今季初登板!広島カープ秋山選手との対戦から目を離せない!?
  1. 中国出身のコスプレイヤー零崎沙耶、1st DVDから限界ギリギリにチャレンジ
  2. “新美尻クイーン”椚マイカ、魅惑の美ボディーを引っ提げてグラビアDVDデビュー
  3. ショートカットの美形グラドル吉瀬結、29歳大人の魅力あふれる最新作
  4. 日向坂46高本彩花、ベッドで横になって添い寝姿を披露…封入ポストカード第4弾解禁
  5. 日向坂46高本彩花、お気に入りのランジェリー姿を披露「もうひとつ注目してほしいのは足の裏(笑)」
  6. 橋本梨菜、現実逃避で海外旅行も「結局世界中どこに行っても仕事してますね」
  7. “ちっぱい横綱”船岡咲、30代初のDVDで限界ギリギリのハイレグ水着にチャレンジ
  8. “超正統派美少女”永瀬ひな、4代目サンスポGoGoクイーンに選ばれた圧倒的な存在感でグラビアDVDデビュー
  9. 「ミスヤングチャンピオン2023」板野優花、グラドル界屈指のスレンダーボディーは芸術の域
  10. “干物グラドル”吉野七宝実、2年ぶりのDVDで33歳の魅力と極上のスレンダーボディーを披露