2023-01-07 20:20

「カミングフレーバー」×「TEAM SHACHI」のコラボ…“シャチフレ”新曲リリース決定

公式YouTube新春特別生配信より
公式YouTube新春特別生配信より
©2023 Zest, Inc. / STARDUST PROMOTION, INC.

アイドルユニット「カミングフレーバー」が、名古屋発ガールズユニット「TEAM SHACHI」とコラボすることが決定。3月1日(水)にCDをリリースすること明らかとなった。公式YouTubeでの新春特別生配信で明かされたもので、ユニット名はシャチフレ(TEAM SHACHI&カミングフレーバー)。

この日の配信では、年末年始の過ごし方やおみくじの話で盛り上がり、高校3年生のYU-KIは「(車の)免許を取りました!」とファンとメンバーに報告。高校に入学する際もカミングフレーバーの配信を行っていたということで時がたつ早さに驚きつつ、約1年ぶりの集合を喜んだ。

リーダーであるMIYOが「本日はスペシャルゲストが来ています」と話すと、TEAM SHACHIのメンバーが登場。驚きのコメントが増える中、お互いがあいさつ。

MIYOが「まずはこちらの映像をご覧ください」と画面が切り替わると TEAM SHACHI×カミングフレーバー のコラボシングル発売が発表される。HINANOが「ユニット名も決まっています」と話し、“シャチフレ(TEAM SHACHI&カミングフレーバー)”というユニット名も発表に。映像の中では“緊急”という文字が入っていたが、メンバー全員「緊急ってあったけど前から決まってた! やっと言えた!」と正直に明かした。

配信の後半にはお互いのグループのことをもっと知って仲良くなりたいということで、質問が入ったBOXが用意され、シャチフレで行ってみたいところやお互いの第一印象など、交互に質問が行われ、和気あいあいとした雰囲気に。

そろそろ配信のお時間…とスタッフから言われると慌てた様子で「これを言わないと!」と、秋本からシングルのリリース日が3月1日(水)、シングルのタイトル名は『I’s PRIDE(アイズプライド)』、今後特典会を行うことも発表された。

最後にはTEAM SHACHIからのお知らせとして1月28日(土)に開催される、TEAM SHACHI「トーカイ王国祭」の告知がされ、カミングフレーバーのゲスト出演決定を発表。1部2部と両部の出演で、シャチフレ(TEAM SHACHI&カミングフレーバー)として初パフォーマンスとなることに胸を躍らせた。

カミングフレーバー MIYO コメント

シャチフレとしてTEAM SHACHIさんと一緒に活動させていただけること、本当にうれしく思います。カミフレを待っていてくれたファンの皆さん、そしてこれからカミフレを知る皆さん、全ての皆さんにアイドルっていいなって思っていただける歌をお届けします!

TEAM SHACHI 秋本帆華 コメント

同じ愛知県で活動されているカミングフレーバーさんとのコラボシングル! 私たちだから届けられるもの、そして私たちの“プライド”を、ぜひ受け取ってほしいです! グループの垣根を超えたシャチフレのエンターテインメントを楽しみにしていてください!

シャチフレ『I’s PRIDE』

発売日:2023年3月1日(水)
参加メンバー:シャチフレ(TEAM SHACHI&カミングフレーバー)
・TEAM SHACHI(秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈)
・カミングフレーバー(MIYO、YU-KI、AIRI、HINANO、KIMIE、ENA、MIZUKI)

BUBKA(ブブカ)2023年2月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ)2023年1月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  7. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  8. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  9. ラジオ番組『樋口日奈のここだけ』第2弾OA決定「アップデートされた私の近況をお話しできれば」
  10. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  7. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  8. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  9. ラジオ番組『樋口日奈のここだけ』第2弾OA決定「アップデートされた私の近況をお話しできれば」
  10. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?