2023-01-31 19:00

HKT48田中美久、表紙&巻頭グラビアを飾る!大人みくりんな一面も

「BUBKA3月号」表紙&巻頭を飾るHKT48田中美久
「BUBKA3月号」表紙&巻頭を飾るHKT48田中美久
撮影/LUCKMAN

昨年のBUBKA表紙登場回数ナンバーワンのみくりんが新年初登場! 「カワイイ」「キレイ」どっちも見たい……という欲張りな皆さんの期待にお応えして彼女の魅力をみっちりと詰め込んでみました。2023年もみくりんで決まりです!

レディの魅力

――今回の撮影テーマは「大人への背伸び感」ということでした。

田中美久 個人的には昨年で21歳になって、いままでも大人っぽい撮影を何回かさせていただいているんですけど、今回もしっくりくる背伸びができたかなって思うし、それに見合う人になりたいなって感じました。

――実際、そんなに背伸びしている感じはしなかったんですよ。

田中美久 いままでは大人っぽい撮影ができてうれしいなぁ~っていう感覚が強かったんですけど、今回はそれだけじゃなくて、かわいい感じの撮影もあったじゃないですか? かわいいのも大人っぽいのも両方撮影していただけて嬉しかったです。そういう感情が出てきて、気持ちも変化してきて大人っぽさっていうか落ち着きが出てきたのかな? 昔よりも大人になりたい欲が薄れてきたっていうのは、もう大人になったからなのかなって思ってます(笑)。

――ちょっとゴージャス感さえ伝わってくるショットもありました。

田中美久 私もすごく思いました! 靴とかもおしゃれで、ちょっとファッション誌っぽい感じがして。そういうの、とてもやりたかった撮影なんですよ。レディな感じで、すごく上品な部分もあったので嬉しかったです。上品な感じの崩し方みたいな……。ちょっと崩した感じが「あっ、グラビアっぽいな」って。上品なところは、たしかにちょっと背伸びしましたね。

――かわいい、大人っぽい、上品。それだけいろいろな表情を見せられるのは、グラビアとして最強なのでは?

田中美久 そうだと嬉しいです。いちごと一緒に撮るみたいなのは、アイドルならではなのかなって思ったりします。

――ただ、そういうアイドルっぽい部分というのは、これから歳を重ねていくうちに減っていくんですかね?

田中美久 いや、どうなんでしょう……。私、グループの中でも、いまだに先輩というより妹っぽい感じだとファンの方に言われることも多くて。だから22、23、24歳になっても、そのイメージは変わらないと思うんですよ。グラビアって、いつも「そのまま」を撮っていただけるので、何歳になっても、ファンのみなさんがいいって言ってくれる部分は残っているんじゃないかなって思います。

――アイドルをやっているからこそ、グループに所属しているからこその強み、なのかもしれませんね。

田中美久 絶対、そうだと思います! もし、アイドルじゃなかったら、普通に大人っぽく、おとなしくなっていたんじゃないかな? 今回はアイドルとグラビア、両方のいいとこどりができたと思います。なんか写真集みたいですよね? いろんなものを全部、盛り込んだ撮影っていうのは。

――BUBKAで最初に表紙を飾ったときには、ただただ無邪気にわーい、わーいと喜んでいましたが、それからわずか数年で、そこまで落ち着いて撮影を振り返るようになったのはすごいですし、途切れることなく表紙を飾り続けているのも素晴らしいことだと思います。

田中美久 BUBKAさんには昔からお世話になっているので。昔からBUBKAさんの表紙ってインパクトが強くて、BUBKAさんの表紙をやっているメンバーを見ると、「いいなぁ~」っていう気持ちが小さいころからあったんですよ。今、その表紙に出させていただいていることがすっごく嬉しくて。BUBKAさんのイメージに合ったグラビアになればいいなって、撮影のときには思っています。

――そこまで言っていただけるのはありがたいですね。

田中美久 毎回、髪型もメイクも変えて撮ったので、みなさんには小さな変化で顔や雰囲気が変わるんだっていうところも楽しんでいただきたいです。

――グラビアアザーカット・インタビューの続きは、発売中の「BUBKA3月号」で

取材・文/小島和宏

田中美久=たなか・みく|2001年9月12日生まれ、熊本県出身。2023年も雑誌表紙に出ずっぱり、ご存知グラビア界のミックイーン。先日、背中に大きなタトゥーが入った夢を見たらしいが、もうすでに「HKT48」の文字がどでかく刻まれているとかいないとか。愛称は「みくりん」。

BUBKA(ブブカ) 2023年3月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) 2023年3月号 [雑誌] Kindle版

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46・久保史緒里の「姉」がメディア初登場!黒歴史である幼少期のあだ名がバラされ、妹が怒りの一喝!
  2. 『乃木坂46のオールナイトニッポン』に楽天の茂木選手がサプライズ登場!憧れの選手の声に久保史緒里がガチ号泣!?
  3. 櫻坂46三期生の「小さなお母さん」谷口愛季が持ち物リストをファンに向けて作成!約1年半ぶりの東京ドーム公演に向けて、Buddiesは準備万端‼
  4. 櫻坂46の谷口愛季が『ラヴィット!』に新制服で登場!意味深なネクタイの角度に「これは46度か?」とファンのテンションMAX!
  5. 櫻坂46山下瞳月、ソロ表紙を飾る…桜色の衣装で自由気ままに過ごす
  6. AKB48出演ドラマ「星屑テレパス」場面写真解禁!“おでこぱしー”のシーンも
  7. 乃木坂46、初の4・5期生のみ「35thSGアンダーライブ」3日間計3万6000人動員は過去最大規模
  8. 乃木坂46・久保史緒里、罰ゲームで一日着用した楽天ユニフォーム姿が「マリオ」みたいという厳しい判定に
  9. 乃木坂46の久保史緒里と向井葉月がプロ野球交流戦で今季初登板!広島カープ秋山選手との対戦から目を離せない!?
  10. 森田ひかる『週刊少年マガジン』表紙を飾る、2号連続「櫻坂46」グラビア企画の第1弾
  1. 日向坂46高本彩花、ベッドで横になって添い寝姿を披露…封入ポストカード第4弾解禁
  2. “新美尻クイーン”椚マイカ、魅惑の美ボディーを引っ提げてグラビアDVDデビュー
  3. ショートカットの美形グラドル吉瀬結、29歳大人の魅力あふれる最新作
  4. 日向坂46高本彩花、お気に入りのランジェリー姿を披露「もうひとつ注目してほしいのは足の裏(笑)」
  5. “超正統派美少女”永瀬ひな、4代目サンスポGoGoクイーンに選ばれた圧倒的な存在感でグラビアDVDデビュー
  6. 「ミスヤングチャンピオン2023」板野優花、グラドル界屈指のスレンダーボディーは芸術の域
  7. “ちっぱい横綱”船岡咲、30代初のDVDで限界ギリギリのハイレグ水着にチャレンジ
  8. “干物グラドル”吉野七宝実、2年ぶりのDVDで33歳の魅力と極上のスレンダーボディーを披露
  9. 乃木坂46・久保史緒里の「姉」がメディア初登場!黒歴史である幼少期のあだ名がバラされ、妹が怒りの一喝!
  10. 橋本梨菜、現実逃避で海外旅行も「結局世界中どこに行っても仕事してますね」