2023-02-01 11:00

SKE48北野瑠華「グラビアをさせてください」久しぶりの撮影に懐かしさと恥ずかしさと…

「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾るSKE48北野瑠華
「BUBKA3月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾るSKE48北野瑠華
撮影/田畑竜三郎

KⅡ新公演の特集をするやいなや、「北野瑠華ちゃんのグラビアをお願いします」という声が編集部に殺到。そして、本人からも「グラビアがしたいです」とラブコールが! 約3年ぶり、北野瑠華の煌めく瞬間をカメラが捉えます。

遅れて来た副リーダー属性

――今日の撮影スケジュールが入った時、どう思いましたか?

北野瑠華 私がツイッターで「グラビアをさせてください」って書いたからかなと思いました。

――そうですね。

北野瑠華 そうなんですか!? ほんとに?

――ほんとですよ。そんなリプライも読者ハガキも膨大にあったので。

北野瑠華 そうなんだ! そう言ったはいいけど、プレッシャーにならなきゃいいなと思って。

――そんなことないですよ。Team KⅡでグラビアやるならやっぱり北野さんかなと。

北野瑠華 といっても3年ぶりですよ! 前のグラビアが20歳だったから。その時も久しぶりだったんですけど。

――3年ぶりの撮影はいかがでした?

北野瑠華 懐かしかった(笑)。それと恥ずかしさもありました。久しぶりだと恥ずかしい(笑)。

――準備はしました?

北野瑠華 あまり気にせず過ごしていました。太らないようにはしましたけど、そもそも体質的に太らないんですよ。変化がないタイプなので。好きなように生きてます。

――食べる時間も気にしない?

北野瑠華 気にしないです。公演が終わって、岐阜に帰ったら遅い時間じゃないですか。それでも食べます。夜10時とか11時を過ぎても、お腹は空いてるから。

――他誌からもラブコールが殺到しますよ。というか、表紙じゃないですか!

北野瑠華 撮影中に知りました。マジで知らなかったです。表紙は『漫画アクション』でやって以来……かな? 記憶にあるのは1回だけ。

――検索してみると……たしかに2017年の『アクション』だけですね。もっとやりましょうよ。

北野瑠華 もちろんです! そういう声がたくさんあるのは嬉しいことですし。

――水着もいいですけど、他の企画(※企画にまつわる記事はコチラから)も考えているんですよ。それはさておき、新公演のダンスについて訊きたいんですが、CRE8BOYさんのダンスを踊ってみていかがでした?

北野瑠華 私は『意外にマンゴー』で出会ったんですけど、クリエイトさんは歌詞を読んで、こういう振り付けにしたら気持ちを込めて踊りやすいだろうって考えてくれるんです。たとえば、「走る」という歌詞があったら、ただ走るポーズをする振り付けだけじゃなくて、「走る」に関連した振り付けを考えてくれるんです。それが、私たちが表現したい気持ちと合ってたりするから、好きなんです。今回の新公演もいろんな楽曲があったけど、すべて踊りやすかったです。もちろん難しさもあったけど、教えが的確だから、信じてついていきました。

――どうやって振りを固めていきましたか?

北野瑠華 まず振り入れをしてもらって、鏡の前でやってみます。回数を重ねたり歌詞を読んだりしていくと、「自分だったらこうするかな」という要素も入れます。クリエイトさんの教えと自分の長所を取り入れていく感じです。

――家でも練習しました?

北野瑠華 レッスン場でしかやらないです。家に持ち込みたくないので。でも、歌詞は結構読みましたね。こういう気持ちで歌おうというのはみんなで話し合いもしました。

――グラビアアザーカット・インタビューの続きは、発売中の「BUBKA3月号」で

取材・文/犬飼華

北野瑠華=きたの・るか|1999年5月25日生まれ、岐阜県出身。「名古屋の狂犬」の通り名をほしいままにし、グラビアの花道に戻ってきたオフェンスの鬼・ルカワ。新公演ではオンリーワンでワンダフルな存在感を発揮している。愛称は「るかてぃん」。

BUBKA 2023年3月号 セブンネット限定表紙版「SKE48 北野瑠華ver.」【セブンネット限定特典:北野瑠華(SKE48)ポストカード1枚付き(3種からランダム1枚)】
セブンネットショッピングで購入

BUBKA(ブブカ) 2023年3月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

BUBKA(ブブカ) 2023年3月号 [雑誌] Kindle版

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  2. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  3. 乃木坂46中西アルノ「ますます楽しくなっている…緊張はしますけど」【Spicy Sessions】
  4. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  7. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  10. 櫻坂46田村保乃による表紙カット解禁…アンニュイな表情が印象的な姿
  1. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  2. 乃木坂5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より、菅原咲月の“無防備”寝起き丸まりカット解禁
  3. グラビアアイドル葉月あや、ボリューミーな“専属”ベスト盤をリリース
  4. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  5. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  8. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」